

HGゼダス改造:ゼダスレイヴン

ゼダスレイヴン
HGゼダスにパテやジャンクパーツを付けて作った改造ガンプラ。その名もゼダスレイヴン。
 名前の由来は『フロントミッション』に登場するレイブン。作っているうちに雰囲気がレイブンと似ているなと思ったからです。
 ちなみに「レイヴン」とはワタリガラスのこと。

ゼダスレイヴン
ゼダスレイヴン
ゼダスレイヴン
 カラーリングはニュートラルグレー5がメインのとてもシンプルなものにしました。
 主に弄った部分は頭部、両肩、左手、両足の爪。
 両足の爪はゼダス本来のつま先を約半分切った後、切断面にパテとジャンクパーツを取り付けてます。今回最も苦労した部分です。



ゼダスレイヴン
ゼダスレイヴン
 頭部メットは左右のスリットをエポパテで埋め、顔パーツを奥に引っ込めました。
 顔パーツは裏側を削り込んだ後、空洞をパテで埋めて接着面を作ってあります。



ゼダスレイヴン
ビームバルカン。


ゼダスレイヴン
ゼダスソード。
ビームバルカンに接続して持たせます。


ゼダスレイヴン
クローアーム。
左手をそのまま格闘武器として運用可能に。


ゼダスレイヴン
飛行形態。


ゼダスレイヴン
ゼダスレイヴン
足改造でどうなるかと思いましたが問題なく変形できました。


ゼダスレイヴン
ウイングを開いた姿。
動かしやすさ的に閉じた方よりも安定してます。


ゼダスレイヴン


ゼダスレイヴン


ゼダスレイヴン
「彼女はヴェイガン製B型デバイスとしてここにいる!」
本機のCPUにはXラウンダーの脳が使われているらしいが真相は不明。
(※オリジナル設定で公式ではありません)


ゼダスレイヴン


ゼダスレイヴン
 この機体がいつ製造されたのか、誰がパイロットなのか、交戦記録など詳細は謎のまま。
 ゼダスを見間違えただけで元々存在しないのではとの声も…



・使用塗料

・ガンダムマーカー
 スミ入れブラック
 リアルタッチグレー1

・ガンダムカラー
 MSグレージオン系:肘と膝関節、首

・Mr.color
 黒鉄色:左手爪、足の爪
 薄松葉色:肩
 メタリックレッド:頭部、胸部クリアパーツ内部

・ガイアカラー
 ニュートラルグレー5:頭部、腕、足、胴体、ウイング
 アルティメットブラック:肩裏側、バックパック

・使用パーツ元キット
・肩
 BB戦士覇道武者魔殺駆付属の遮光→肩鎧(スパイクを切除し、コトブキヤ丸モールドで切断面を塞いでます)

・左手
 BB戦士黒魔神闇皇帝→前腕

・足
 1/100ゴッドガンダム→アームカバーの爪
 1/144ドラゴンガンダム→つま先カバー(サイズ調整で幅詰め)
 覇道武者魔殺駆付属のクラヤミ→爪

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HG ガンダムAGE

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完成おめでとうございます。
さすがクリーチャー的デザインですね遮光の肩鎧が全く違和感なくてかっこいいです。

Re: No title

>紅つぼみさん
ありがとうございます。
どうやらヴェイガン系MSは、暗黒系武者のパーツとの相性が良いみたいですね。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
