スポンサーサイト


Gエグゼス製作6日目

Gエグゼス製作6日目
 サイドアーマーとなるミサイルポッドを塗り直しています。トールギスの腿側面に装着されている装甲のカラーリングを参考にしました。


Gエグゼス製作6日目
 一方こちらはジャンクから見つけたトールギスのブースターユニット。いやはや何とも凄いカラーリングですねェ… やったのは他でもない中学生時代の私なんですけど…
 当時水性系ガンダムマーカーで塗ったもので、塗装表面がベタついてます。アルコール系に変更される前の水性系ガンダムマーカーは乾きが遅く、表面がベタつく性質があります。
 これを製作中のGエグゼスのバックパックに付けてみようと取り付け位置を色々試してみましたがダメでした。付けたら肩に干渉して腕が動かなくなってしまうからです。
 改造によって可動が多少損なわれるのはよくありますが、特定部位が丸ごと動かせなくなるのはさすがにいかんです。改造は断念!
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小中学生あたりの時期はなぜかガンダムマーカーのメタリックを使いたがっていた記憶があります。
水性のを買った時はなんだか使いにくいなぁ。くらいにしか思ってませんでしたw←アルコールとの違いが分からなかった

あと、マーカーセットのガンメタリック?でしたか。あれがすごくお気に入りでした。あれだけ単品で売っていなかったような気が・・・

Re: No title

>フラフラジールさん
ムラが出にくいからか、同じくメタリック系をよく使っていたのを覚えてます。
水性系とアルコール系の主な違いは乾燥時間の早さですね。発売当初から指摘があったのか、かなり早い段階でアルコール系にリニューアルされました。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
