

HGジェノアス改造:ジェノアス近接戦闘型

HGジェノアス改造・ジェノアス近接戦闘型
 HGジェノアスにジャンクパーツ、製作済みキットの余剰パーツ、市販パーツを使って改造したジェノアス近接戦闘型です。
 

HGジェノアス改造・ジェノアス近接戦闘型
HGジェノアス改造・ジェノアス近接戦闘型
HGジェノアス改造・ジェノアス近接戦闘型
 出来上がった姿はまるで武者。
  黒メインのカラーリングと武器を左手に持つ事からOOのブシドー専用機に見えなくもありません。武器を左手に持つようになったわけは後述。
 足の追加装甲は隙間をエポパテで埋めてあります。
 肩鎧と肩の接着面兼接続パーツとして、ジェノアス本来のサイドアーマーを使用。



HGジェノアス改造・ジェノアス近接戦闘型
HGジェノアス改造・ジェノアス近接戦闘型
 パーツ選びに最も苦労した頭部。顔は追加パーツで影がかかって見えにくくなっています。
 パーツ接着面確保に使ったパテは後頭部から前頭部にかけて盛り付けたので、追加パーツ無しだとヘルメットみたいになっています。



HGジェノアス改造・ジェノアス近接戦闘型
 追加バーニアにはコトブキヤのバーニアセットを使用。ダクトノズルも使い、機動力上昇を狙いました。
 しかしここは追加装甲のおかげでほとんど見えない部分となりました…


HGジェノアス改造・ジェノアス近接戦闘型
シールド。
使うか使わないか、最後の最後まで悩んだ装備です。


HGジェノアス改造・ジェノアス近接戦闘型
ビームソード。
本機体メイン武装であり唯一の武器。
左手持ちになったのは、鞘の向きと接続部が右サイドアーマー向きだったから。



HGジェノアス改造・ジェノアス近接戦闘型


HGジェノアス改造・ジェノアス近接戦闘型


HGジェノアス改造・ジェノアス近接戦闘型


HGジェノアス改造・ジェノアス近接戦闘型
シールドは武器を両手持ちさせる際外します。
両手持ちで攻撃力2倍!


HGジェノアス改造・ジェノアス近接戦闘型
 足の追加装甲に使った1/144武者頑駄無のパーツは左右の形と厚みが異なり、取り付けに苦労した部分でした。パテで隙間を埋める時に左右の違いを補ったつもりですが完全に解消されたわけじゃありません。
 武者頑駄無の部品は今まで使ったジャンクパーツの中で最も古く、最もレア! この先もう二度と手に入れる事ができないこと覚悟の上で使いました。

 
・使用塗料
・ガンダムマーカー
 リアルタッチグレー1
 スミ入れブラック

・Mr.color
 ミッドナイトブルー:コックピットハッチ、頭部追加装甲、鞘
 モウリーグリーン:頭部サブカメラ
 クリアーレッド(下地にスターブライトシルバー):フェイスカバー

・ガンダムカラー
 ジオングレー:胴体、肩、バーニア

・ガイアカラー
 ブライトゴールド
 ピュアブラック:肩鎧とサイドアーマー裏面
 スターブライトシルバー:肩鎧
 ジャーマングレー:頭部、胴体、腕、足、柄

・使った他キットのパーツ
 刀、鞘→BB戦士鋼丸
 角飾り→BB戦士武者頑駄無真悪参
 胸部装甲(円形部分にコトブキヤのバーニアセットを使用)→武者ジェネシリーズ武者ブルー
 肩鎧、頭部装甲、脚部装甲、背部装甲→1/144武者頑駄無
 サイドアーマー→1/144ガンダムアシュタロン
 膝→HGビギニング30ガンダム

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HG ガンダムAGE

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは-!
ジェノアスの改造例をネットで探してたら
裏オルディンさんのブログがヒットしちゃいましたよ。(^-^)

それにしても凄い改造ですね。
ジェノアスの面影を残しながら全く別のものに見えますよ。
いやぁ~いいもの見せていただきました。

Re: No title

>しゅうごろーさん
ありがとうございます。
ジェノアスの面影を損なわないよう作ったので、面影残しながら別物に見えると言っていただけると嬉しいです。

No title

ご無沙汰しております。

改造されたHGジェノアス、とてもカッコいいです☆
改造作業、かなり大変だったでしょう。。。お疲れ様でした。
BB戦士や1/144 武者頑駄無、とても懐かしいです。
1/144 武者頑駄無シリーズは昔 ほとんど購入して作ったことがあります。
凄く良いものを見せていただきました。目の保養になりました。ありがとうございます。

Re: No title

>柊 真さん
ありがとうございます。
1/144武者シリーズは摩亜屈と仁宇も発売されてましたね。この2体のパーツはジャンクから見つからなかったので、当時自分が持っていたのは武者頑駄無だけのようです。
もしあったら改造に使われていたかもしれません。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
