

ジェノアス製作11日目

ジェノアス製作11日目
 前頭部だけに盛ったパテ。紙ヤスリで表面整えている途中で後頭部だけ素のジェノアスである事に違和感覚え、後頭部にもパテ使いました。塗装途中だったのに。
 パテはこれを書いてる時点で盛ってから1時間くらいしか経過しておらず、まだ完全に硬化していません。


ジェノアス製作11日目
 お次はパーツ選びに悩んでいた肩。ジャンクから1/144武者頑駄無の肩鎧が両方見つかりました。製作中のジェノアスにこれほど相応しい肩パーツはありません!
 ジェノアスの肩にどうすれな装着できるか考えた結果、1/144ガンダムアシュタロンのサイドアーマーに交換した事で余ったジェノアス本来のサイドアーマーを接続パーツとして使いました。接着面積確保の役割も果たしています。
 大きな肩鎧によって腕の可動範囲は狭くなりますが、動かすのに支障のない範囲に収まってくれたのでとりあえず一安心。



ジェノアス製作11日目
 左腕のシールドと肩鎧が接触しているのが難点。それでも武者頑駄無の肩鎧を採用した事でだいぶ形になってきました。あとは頭部の角飾りをどうするか…

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長い刀に甲冑まさに侍ですね。
やっぱり頭は兜って感じですかね。どんな頭部になるか完成楽しみにしてます。

Re: No title

>紅つぼみさん
頭部は兜を意識した形にしたいですね。兜とヘルメットを足したような感じに。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
