

HGUC ユニコーンガンダム(デストロイモード)

ユニコーンガンダム(デストロイモード)
 HGUCシリーズ100番目を飾ったユニコーンガンダム(デストロイモード)です。
 各装甲が閉じているユニコーンモードはシリーズ101番目としてNT-Dと同時発売されました。


・使用塗料

・ガンダムマーカー
 スミ入れブラック

・Mr.color
 モウリーグリーン:頭部、ビームマグナム

・ガイアカラー
 ニュートラルグレー3:脛、シールド裏側
 アルティメットホワイト:アンテナ裏側、胴体(クリアパーツなので下地にサフを使用)



ユニコーンガンダム(デストロイモード)ユニコーンガンダム(デストロイモード)
ユニコーンガンダム(デストロイモード)
 サイコフレームが全て赤いクリアパーツで再現されているためパーツ分けが細かく、1つの部分を構成するパーツの数が多くなっています。その分色分けも良く、簡単な部分塗装をするだけで十分な仕上がりを見せてくれます。
 バーニアの色は見本写真だと青みを帯びたグレーが使われていますが、成型色のままでも全く違和感ありません。


ユニコーンガンダム(デストロイモード)
ユニコーンガンダム(デストロイモード)
 クリアパーツはシールとの相性悪いのか、目のシールがずれやすいです。
 アンテナの成型色は黄色。裏面と側面に白を塗る必要があります。
 黄色い部分の内側には本来モールドがあり、もっと凸凹していたのですが、はみ出た白塗料を削り取る際、誤ってモールドごと削ってしまいました… 残ったモールドだけスミ入れしました。今回最大の失敗!



ユニコーンガンダム(デストロイモード)
首は二重関節。
ボールジョイントは緩くなりやすく、瞬間接着剤などで補強をオススメ。


ユニコーンガンダム(デストロイモード)
ビームマグナム。
本キットに付属する武器はこれだけ!
ビームサーベルは柄だけ!


ユニコーンガンダム(デストロイモード)
シールド。

ユニコーンガンダム(デストロイモード)
接続パーツ交換でバックパックにマウントできます。


ユニコーンガンダム(デストロイモード)
開いた装甲が可動の妨げになるかもと不安でしたが、そんな事ありませんでした。
重量感ある脚部のせいか、どんなポーズとらせてもあまり動いてないように見えます。


ユニコーンガンダム(デストロイモード)
ユニコーンNT-Dが2011年最後に作ったガンプラとなりました。
2012年最初に作るガンプラは何になるのか!?

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGUC

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけまして&完成おめでとうございます。
やっぱりユニコーンはかっこいいですねさすがいま一番勢いのあるガンダムです(AGE?しらんな)
武器はコストを考えた結果だと思うしバーズカ装備すごくかっこいいのでぜひユニコーンモードも制作してみてください。
あと龍騎がようよう完成したんでよかったら見に来てみた下さい。

Re: No title

>紅つぼみさん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
デストロイモード作ったら、バズーカを持ったユニコーンモードも欲しくなってきますね。
後で龍騎見に行きます。

No title

はじめまして、管理人さん。
HGのユニコーンはかっこいいいですねぇ。
こんど見つけたら買ってみようかな。

Re: No title

>天河光さん
はじめまして。
HGUCユニコーンは変形ギミックこそ省略されてますが、その分プロポーション崩れがなくカッコいいです。
ユニコーンモードとデストロイモードの2種類買えば武装が全部揃う仕様なので、両方揃えてみるのもいいかもしれませんね。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
