

HGFC ノーベルガンダム(バーサーカーモード)

ノーベルガンダム(バーサーカーモード)
 今年1月に発売されたHGFCノーベルガンダムの成型色と一部パーツが変更されたバーサーカーモードです。ゴッドのハイパーモード、シャイニングとマスターのスーパーモードよりも先にバーサーカーノーベルが出たのは意外。

・使用塗料

・ガンダムマーカー
 スミ入れブラック
 スミ入れブラウン

・Mr.color
 モウリーグリーン:頭部、胸部
 黒鉄色:バーニア

・ガイアカラー
 ピュアブラック:ダクト
 パープル(ブルー下地):成型色紫色のパーツ
 ブライトレッド+キャラクターレッド:首、左腿、成型色赤のパーツ
 スカーレット:頭部バルカン


ノーベルガンダム(バーサーカーモード)
ノーベルガンダム(バーサーカーモード)
 成型色は全体的に赤みを帯び、青いパーツはメタリック風のパープル、赤いパーツは濃いピンク、黄色いパーツはオレンジ色、白いパーツはストライクルージュのような薄いピンクに変わりました。
 ピンクはきつく感じ、紫はメタリック風がやや浮き気味に思ったので塗装でアレンジ。



ノーベルガンダム(バーサーカーモード)
ノーベルガンダム(バーサーカーモード)
 展開した後ろ髪(冷却フィン)の重さで頭部が上に向きやすいです。遊び続けていくうちに首のABSが緩くなり、今後更に上向きになりやすくなるでしょう。


ノーベルガンダム(バーサーカーモード)
 冷却フィンは3つのパーツに分割されており、組み換えによって逆立った状態が再現できます。
 この組み換え作業が少々厄介。接続位置がアンテナと近いため、手元が狂うとアンテナを折ってしまう恐れがあります。実際に折ったわけじゃないんですが、組み換え中何度もアンテナに指が触れたので危険を察知しました。


ノーベルガンダム(バーサーカーモード)
 バーサーカーモードで追加された背部スラスター。パーツ差し替えで閉じた状態にもできます。



ノーベルガンダム(バーサーカーモード)
 ビームソード。
 ビームリボンを出力調整して刀剣状にした武器。
 個人的に本キットで最も不満のあるやつがこれ。これよりもビームフラフープ付けて欲しかった!



ノーベルガンダム(バーサーカーモード)
 通常ノーベルに付属した左手ピースがこっちにもあります。
 バーサーカーモードでこれやられても怖いんですけどね。コックピット内で狂暴化したアレンビーがピースしている姿想像するだけでも…



ノーベルガンダム(バーサーカーモード)
 写真左が通常版のHGFCノーベル。同じサイズなのに冷却フィン展開しているバーサーカーの方が大きめに見えます。
 後頭部は重くなったけど、バーサーカーの方が冷却フィンの干渉が少なく動かしやすいです。


ノーベルガンダム(バーサーカーモード)


ノーベルガンダム(バーサーカーモード)


ノーベルガンダム(バーサーカーモード)
 付属武器以外にもう1つ欲を言わせてもらうと、同じ平手でも指をもっと開いたパーツが欲しかった。通常版と同じだから指が揃って手の表情がバーサーカーにしては大人しいんですよね…

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGFC Gガンダム

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
