

劉備レッドウォーリア

レッドウォーリア武将
 「劉備と間違えられた男」をテーマに作った劉備レッドウォーリア。
 完成当日までレッドウォーリア武将と呼ばれ、正式な名前決まっていなかったんですが、記事書いてる途中で「劉備ガンダムと間違えられたなら、いっその事名前も劉備にしてしまおう」と思い、劉備レッドウォーリアとなりました。現実にもよくある(?)同名の別人ですね。


・使用塗料

・ガンダムマーカー
 スミ入れブラック

・ガンダムカラー
 レッド2:膝、胴体、籠手

・Mr.color
 メタリックレッド:角飾り、剣
 モウリーグリーン:肩鎧

・ガイアカラー
 ピュアブラック:柄
 アルティメットホワイト:頭部、帯
 ブライトレッド+キャラクターレッド(Mr.color):頭部、腕、足
 ブライトゴールド:金色部分
 スターブライトシルバー:足、角飾り、胴鎧


レッドウォーリア武将
レッドウォーリア武将
レッドウォーリア武将
 製作済みキットの余りパーツと改造パーツ用に買っておいたキット、ジャンクを使って作りました。以下の太字が使用パーツです。
 胴鎧、肩鎧、角飾り、バックパック、剣→翔烈帝龍装劉備ガンダム
 頭部→劉備ガンダム
 足→龍装劉備ガンダム(項羽ターンX付属)
 腕、腰、腰鎧、面、角飾り→関平ガンダム
 頭髪→周瑜ヒャクシキ
 手、胴、籠手→張遼ゲルググ
 サイドアーマー→1/144シェンロンガンダム



レッドウォーリア武将
レッドウォーリア武将
 劉備ガンダムがベースとなっている頭部。顎を削り、エポパテで形を整えました。
 最も苦労したのが龍装劉備の角飾りを分割して作ったレッドウォーリアのアンテナ風の角。そのままだと接着面がほとんどなく、パーツ裏側にパテ盛って接着面を作りました。接着面確保したまではよかったんですが、今度は左右の角度が揃わず何度もやり直すハメに…


レッドウォーリア武将
真牙龍刀。
元ネタはBBWで消えた劉備ガンダムの赤い剣・牙龍刀。


レッドウォーリア武将
 龍装劉備の脛パーツの太さと大型化したサイドアーマーの影響で、下半身の可動範囲はとても狭くなりました。腰部パーツが龍装劉備ならこの問題がだいぶ解消されたはずです。ある事はあるんですが、クリスマスカラーにしたから使うのがもったいなくて…



レッドウォーリア武将
 龍装劉備ガンダムと。
 劉備ガンダム側からすると民から「今日は赤い鎧じゃないんですね」と言われて何の事やらさっぱり。
 一方レッドウォーリア側は“龍帝剣の劉備”と間違えられ、訳も分からず民から飯を分けてもらったり、野盗に命狙われたりともう大変。
 …なんて設定を妄想してみる。



レッドウォーリア武将
同じ名前と似た容姿にお互い興味を持ち、剣を交える2人。


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ 三国伝 改造

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キタ━━(゜∀゜)━━!!

製作お疲れ様です

レッドウォーリア世代なのでかっこよすぎてヤバイですw
三国伝使ってなにか作ってみようかなぁ

No title

完成おめでとうございます。
劉備っぽいけど口元でだいぶ印象変わりますね。似てるんだけどうまく差別化できててかっこいいです。

Re: No title

>シェラさん
ありがとうございます。
私がレッドウォーリアを知ったのは『ガンダム野郎』。狂四郎の後の漫画ですが、私もレッドウォーリア世代に該当するかもしれません。

気が向いたら三国伝キットを使い、また何か作ってみたいと思ってます。

Re: No title

>紅つぼみさん
ありがとうございます。
素材が劉備だからマスク弄っただけなら劉備が赤くなっただけに見えてしまうんですよね。テーマどおりに仕上がり、これで良かったと思います。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
