

HG ガンダムAGE-1

HGガンダムAGE-1
 放送中のTVアニメ『機動戦士ガンダムAGE』の主役機・ガンダムAGE-1です。
 劇中未登場ですがパーツ換装によってパワー重視のタイタス、スピード重視のスパローになります。

・使用塗料

・ガンダムマーカー
 スミ入れブラック
 リアルタッチグレー3

・ガンダムカラー
 ジオングレー:肩、フロントアーマー、リアアーマー

・Mr.color
 スージーブルー(下地にフタロシアニンブルー):成型色青のパーツ、シールド裏面
 モウリーグリーン:頭部、ライフル

・ガイアカラー
 ニュートラルグレー5:膝


HGガンダムAGE-1
HGガンダムAGE-1
 RX-78を思わせるカラーリング。
 胸部のデザインがOガンダムによく似ています。


HGガンダムAGE-1
頭部サブカメラと胸部中央は付属シールを使いました。

HGガンダムAGE-1


HGガンダムAGE-1
シールド。


HGガンダムAGE-1
ドッズライフル。

HGガンダムAGE-1
HGガンダムAGE-1
パーツ追加と回転によって計3種類の形状に。
まるでジンクスのビームライフル。


HGガンダムAGE-1
ビームダガー。


HGガンダムAGE-1
ビームサーベル。
クリアパーツは2本ずつ付いてきます。


HGガンダムAGE-1
今回弄った部分。
コトブキヤのノズルダクトを接着しました。
これで機動性少し上がるか?


HGガンダムAGE-1

HGガンダムAGE-1

HGガンダムAGE-1

HGガンダムAGE-1

HGガンダムAGE-1
 アニメ放送前に発売されたからなのか、説明書では機体性能と武装全般の詳しい説明が記されていません。武装については作中の設定ではなく、プラモとしてのギミックについて触れてあるだけ。
 なぜAGE-1はガフランに対抗できるだけの性能を持っているか、なぜアスノ家だけがガンダムの技術持っているのか等、知りたい情報が伏せられているのは残念。ほんのちょっとでいいから何か書いてほしかったです。アニメを見ていけばいつか判るからという事なのでしょうが、情報出し惜しみしている感じがしますね。



AGEとモモタロス
モモタロス「俺UEぢゃねえし!」

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HG ガンダムAGE

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。^^

HG ガンダムAGE-1、製作とレビュー作業、お疲れさまでした。
新しいガンダムらしさと歴代ガンダムの雰囲気もあって、とてもカッコいいです☆
プロポーションも良くて、よく動きそうです。
HGでこれほどの出来なのだから、MGでは どんな出来になるのか楽しみです♪

それにしても、HG ガンダムAGE-1の説明書に記載されている情報は、発売時に公開している情報のみなのですね。。。
ガンプラには少しだけでも書かれていると思っていたので、参考になりました。

製作されているガフランの方も楽しみにしています。^^

Re: No title

>柊 真さん
説明書は少しでいいから何か機体や武器に関する解説が欲しかったですね。プラモとしての説明だけに留められているのが残念です。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
