

chibi-arts キュアムーンライト

キュアムーンライト
 初購入のチビアーツ。記念すべき1体目を飾るのはキュアムーンライトです。
 そしてプリキュア関連商品について書くのもこれが初めて。

キュアムーンライト
キュアムーンライト
キュアムーンライト
チビアーツ第一印象は「バンダイ版ねんどろいど」。
実物手にしてみると、ねんどろいどとの違いを意識している点がありました。
それについては後述。


キュアムーンライト
笑顔。
開封時の顔パーツがこれなのでノーマル顔として扱う事にします。


キュアムーンライト
特徴と言える飛び跳ねた左前髪。

キュアムーンライト
前髪に手が届かない。
さすがにディフォルメ体型だと変身シーンの再現はできません。
これは仕方がない。


キュアムーンライト
キメ顔。

キュアムーンライト
叫び顔。

キュアムーンライト
泣き顔。

キュアムーンライト
照れ顔。
顔パーツは全部で5種類と数が豊富。


キュアムーンライト
フラワータクト。
持ち手と一体化されているため取り外し不可。

キュアムーンライト
タクト用と思われるエフェクトパーツ。


コロン
コロン。
本編では既に亡くなっており、魂だけの存在。

コロン
コロン
薄っすらと透き通るような色調で纏められ、魂っぽさが表現されてます。


キュアムーンライト
付いてて嬉しい台詞パーツ。

キュアムーンライト


キュアムーンライト
妖精とプリキュアの力を失い、敵勢力の最高幹部が父親。
宿敵のダークプリキュアは自分のクローン。
なんかこの人だけ熱い要素盛り込まれてるんですよね。
後期EDでも4人の中で浮いてますし。頭身的な意味で。

キュアムーンライト
両手合わせてハート型作るのにちょっと苦戦しました。


キュアムーンライト
 パーツ差し替えによるポーズはねんどろいどと同じですが、チビアーツはジョイントパーツの可動範囲が広めに作られています。中でも首の上下可動の広さが目立ちますね。
 ノーマル腕パーツは肩がジョイント化されているので、総合的な可動範囲はチビアーツが上だと思います。



キュアムーンライト
単独で戦う時はまさにムーンライト無双!
戦闘力は4人の中で一番高いんじゃないかと。

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : フィギュア チビアーツ

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
