スポンサーサイト


HGFC シャイニングガンダム

HGFCシャイニングガンダム
 HGFC第3弾シャイニングガンダム。MG版同様、後期主役機のゴッドの後に発売されました。

・使用塗料

・ガンダムマーカー
 スミ入れブラック
 スミ入れブラウン:金色部分
 リアルタッチグレー3

・ガンダムカラー
 ジオングレー:首、肩内部、つま先内部、コアランダー

・MR.color
 キャラクターブルー:成型色青のパーツ、脚
 メタリックグリーン:頭部

・ガイアカラー
 ピュアホワイト:腕、脚、コアランダー
 ピュアブラック:コアランダー、脚部、フロントアーマー
 ブライトレッド:成型色赤のパーツ、コアランダー
 橙黄色:頭部、胴体、サイドアーマー、コアランダー 
 ブライトゴールド(ピュアブラック下地):肩、腕、脚


HGFCシャイニングガンダム
HGFCシャイニングガンダム
MG版をHGスケールに縮めたようなプロポーション。
それだけ良く纏まっています。


HGFCシャイニングガンダム
HGFCシャイニングガンダム
成型色の青が薄めなのでキャラクターブルーで設定に近づけました。
部分塗装だけならバルカンを黄色く塗るだけ。


シャイニングガンダム
スーパーモード。
頭部はスーパーモード用にもう1個作ります。
そしてなんとバトルモードは再現不可能!
ノーマルとスーパーの頭部をニコイチすれば可能なんですけどね…


シャイニングガンダム
各部分の展開ギミックは差し替え式。
足カバーポロりしやすいです。
足動かす度に何度も外れました。


HGFCシャイニングガンダム
コアランダー。

HGFCシャイニングガンダム
本キットで最も塗装大変だと思われるのがこれ。
コックピットの成型色白だったらだいぶやりやすかったのに…


HGFCシャイニングガンダム
ビームソード。
柄を収納する左サイドアーマーのパーツB1-20は外れやすいので接着オススメ。


シャイニングガンダム
シャイニングフィンガー。
今でこそクリアパーツですが、旧1/144の武器セットでは金メッキでした。
あれはたぶんアニメ第1話のドモンの台詞「黄金の指」をそのまま再現したのかも。


シャイニングガンダム
右手のみ巨大エフェクトパーツ付き。
これまたハメ込みが緩く、外れやすいです。


シャイニングガンダム
シャイニングフィンガーソード。
シャイニングガンダム最強の必殺技。
Gジェネでこれ使うとテンションが「普通」に戻る。


シャイニングガンダム


シャイニングガンダム
 前述したように差し替え部分のパーツポロりの頻度が多く、足動かしていると腰パーツのフレームが分解する事もありました。左サイドアーマーと腰パーツのフレームは接着剤で固定すれば解決できますが、足カバーだけは補強しても外れやすさに変わりありませんでした。
 パーツの外れやすさとは別に、バトルモード再現不可と肩内部のスラスターが省略されている点もマイナス。出来は悪くないのに、細かな所で粗の目立つキットとなってしまっているのは残念ですね。



シャイニングガンダム
ガンダムファイト国際条約第1条!
頭部を破壊された者は失格となる!!


シャイニングガンダム
ほら見ろ。バトルモードになれないからスーパーモードでネロス倒しちゃったじゃないか。



HGFC 1/144 GF13-017NJ シャイニングガンダム (機動武闘伝Gガンダム)HGFC 1/144 GF13-017NJ シャイニングガンダム (機動武闘伝Gガンダム)
(2011/08/27)
バンダイ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGFC Gガンダム

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しております

ご無沙汰しております。
リアルの家の引越しからの新生活が落ち着いてきたのと、忍者ブログからFC2ブログへ出戻りしましたので、ご挨拶に参りました。
もしよろしければ、これからもよろしくお願いいたします。

HGFC シャイニングガンダム、1/144スケールにしては良いプロポーションですね☆
以前 模型雑誌で見た試作品のプロポーションが良くなかっただけに、
製品版がどうなるか心配でしたが、裏オルディンさんの記事を拝見して、購入したくなりました。^^

バトルモードは再現不可能なのが実にもったいないです。^^;
「出来は悪くないのに、細かな所で粗の目立つキット」なのは、マスターガンダムと同時発売だからでしょうか?
パーツもいくつか外れやすいものがあるなど、参考になりました。
製作&レビュー、お疲れさまでした。^^

Re: ご無沙汰しております

>柊 真さん
引っ越しお疲れ様です。こちらこそこれからもよろしくお願いします。

HGFCシャイニングはパーツの外れやすさがとても目立ちました。組み立てて、ここは緩い、外れやすいなと思った部分は徹底的に補強していった方がいいですね。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
