

翔烈帝龍装劉備ガンダム(1回目)

翔烈帝龍装劉備ガンダム
 三国伝BBW最終決戦の最中にパワーアップした龍装劉備ガンダムの姿。それがこの翔烈帝龍装劉備ガンダム。
 レビュー1回目は通常形態、的盧、龍輝宝です。

・使用塗料

・ガンダムマーカー
 スミ入れブラウン
 スミ入れブラック

・Mr.color
 キャラクターブルー:胴体、整形色青のパーツ、的盧
 メタリックレッド:真赤龍翔神刀
 メタリックブルー:真青龍烈斬刀

・ガンダムカラー
 ファントムグレー:柄

・ガイアカラー
 ピュアホワイト:肩、籠手、的盧
 ピュアブラック:的盧
 ブライトレッド:胴体、角飾り、鎧
 ニュートラルグレー1:的盧のたてがみ
 ブライトゴールド:本体金色部分、的盧の装飾部分、金メッキパーツ裏側とゲート跡、龍輝宝クリアグリーンのパーツ
 スターブライトシルバー:籠手、翔烈帝のバックパック


翔烈帝龍装劉備ガンダム
翔烈帝龍装劉備ガンダム
 本キットは龍装劉備ガンダムに新規パーツ追加したもの。
 腰部パーツが差し込み穴ありに、脛パーツは演者パーフェクトガンダムの脛装甲に近い形に変更されています。



翔烈帝龍装劉備ガンダム
翔烈帝龍装劉備ガンダム
 角飾りを変えただけで頭部の印象が大きく変わります。パーツ1つ変わっただけで豪華に見えますね。



翔烈帝龍装劉備ガンダム
真青龍烈斬刀。


翔烈帝龍装劉備ガンダム
真赤龍翔神刀。
BBWで消えた劉備の赤い剣が翔烈帝の武器となって再登場。
対となる真青龍烈斬刀と合体して龍帝剣に変化。


翔烈帝龍装劉備ガンダム
天翔龍帝剣。
更に覚醒した龍帝剣。



的盧
的盧。
龍帝の愛馬の生まれ変わりと言われる馬。


的盧
的盧
 膝関節4つ全部がとても緩く、劉備乗せると重さに耐えられず膝が曲がり、すぐ倒れてしまいます。
 せっかく完成しても、主を乗せられない残念な愛馬となりました。



龍輝宝
龍輝宝。
龍帝の魂が具現化した鎧。

龍輝宝
龍輝宝
緑色のクリアパーツで再現されているのは龍水晶。
三璃紗では装飾品や占星術に用いられる宝石です。

龍輝宝的盧
的盧合体龍輝宝。
名前のとおり的盧と龍輝宝が合体した姿。

龍輝宝的盧
龍輝宝的盧
龍輝宝的盧
撮影スペースを少しオーバーする程の長さ!


翔烈帝龍装劉備ガンダム
肩アーマーが翼に干渉するので大振りなポーズはとれません。
龍の頭を動かせば腕の可動範囲は少し広がります。


翔烈帝龍装劉備ガンダム


翔烈帝龍装劉備ガンダム
レビュー前半はここまで。
後半はこちら。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ 三国伝 SDガンダム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>真赤龍翔神刀
本当に赤剣の再登場だったら嬉しかったのですが、これってBBW設定から削除された牙龍刀とは別の武器なのが残念ですな…
その代わりに、合体させることで天翔龍帝剣になったり、翔烈帝から龍装に戻った際のメイン装備になったりするのは嬉しい要素でありますが、大人の事情とはいえ、赤剣さんそのものは結局最後までBBW設定には存在していないというのは残念でありますね

>的盧さんの問題
もしかして後期生産分だったりするんですかね?
初回版の関節は大丈夫だったのですが、後に発売されたラストナンバーの天玉鎧セットバージョン(発売日にして3月時点の生産)での的盧さんは裏オルディンさんのと同じく関節がプラプラという症状が発生していました
ちなみに天玉鎧セットはグロス成形仕様だったので、関節の劣化は材質の変化によるものかと今まで勝手に思い込んでいましたが、初回生産分以降のこの金型はもしかしたら速攻劣化したのかもしれませんなぁ
そうだとしたら運が悪かったというか、すごく残念でありますなぁ

Re: No title

>ろにくいごさん
仰る通り、この翔烈帝龍装劉備は後期生産分なんです。
天玉鎧セット版の的盧も今回のやつと同じ症状抱えてたんですね…
以前よりも豪華になった翔烈帝を乗せられず、とても残念です。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
