スポンサーサイト


SDX 剣士ゼータガンダム

剣士ゼータ
魂ウェブ限定販売されたSDX剣士ゼータです。
 愛馬アーガマとセットでお値段6825円とSDXシリーズの中でも高価な方ですが、元々値段の高いSDXで馬セットでこれなら割と良心的かもしれません。

剣士ゼータ
剣士ゼータ
剣士ゼータ
剣士ゼータの立体物の中ではトップクラスの造形。
それはいいんですが、塗装の粗さが気になりました。
擦れや色移りが数か所あり、限定品としては少々残念な仕上がり…


剣士ゼータ
剣士ゼータ
剣士ゼータ
剣士ゼータ
目は正面、右向き、左向き、下向きの計4種類。
怒りや笑いがなく、基本無表情なのがこれまた残念。


剣士ゼータ
兜のバイザーは開閉可能。


剣士ゼータ
グレートソード。
剣士ゼータのメイン武器。


剣士ゼータ
持たせるのが少々難しいですが両手持ち可能。


剣士ゼータ
飛翔の盾。
ゼータの背部バインダーが元になってる盾。
本来なら剣士ゼータの初期装備ですが、ゲームではダンジョンのお宝。


剣士ゼータ
左右から刃が出ます。

剣士ゼータ
下部の刃は伸縮可能。
OVA版では闘士ドライセンの額を突き刺しました。


剣士ゼータ
飛翔の盾に収納されてる剣。
名前は無く、大きさも標準的な剣です。

剣士ゼータ
飛翔の盾下部のギミックはこういう仕組みだった!


剣士ゼータ
龍の盾。
元々は闘士ドライセンの持ち物。
持ち主が剣士ゼータになった事で色が茶色から緑色に変化。
入手後、飛翔の盾からこちらに持ち替えてます。



アーガマ
アーガマ。
剣士ゼータの愛馬。


アーガマ
アーガマ
装甲に明るい白、本体に暗い白を使う事でアクセントを引き出してます。


アーガマ
アーガマ
アーガマをモチーフにした装甲を装着しています。


剣士ゼータ
背中のパーツを外す事で騎乗可能。


剣士ゼータ
騎乗用パーツに拘りあるのは分かりますが乗せ辛いです。
この状態にするまで何度パーツポロリ発生したやら…



剣士ゼータ


剣士ゼータ


剣士ゼータ


剣士ゼータ
 最後はアーガマから降りて『光の騎士』仕様に。
 騎乗した姿で飾るつもりでしたが、棚の高さが合わず降りた状態で飾る事になりました。
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : SDX SDガンダム

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。前回はコンバージでコメントした者です。名前付けました。
さて、剣士ゼータ良いですよね。
造形はトップレベルなのに、色移り等が残念ですよね。
オブシダンさんのは問題ないように見えてますが、やはりありますか?
早く闘士と隊長が出るのを祈ってます。

Re: タイトルなし

>コウメイさん
左持ち手と腰アーマーの塗装の擦れが酷かったですね。腰アーマーは青い部分の塗装が剥がれている所もあり、本体と近い青をしたMr.colorのキャラクターブルーで修正しました。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
