

HG フォーエバーガンダム(ヘビーガンダムカラー)

フォーエバーガンダム
 ガンダム30周年記念プラモ・ガンダムG30thをベースにしたフォーエバーガンダム。パーフェクトガンダムとフルアーマーガンダムの影に隠れ、マイナーな存在になったヘビーガンダムカラーで作りました。
 重装甲ガンダムの中でもヘビーは一番好きな機体。パーフェクトとフルアーマーは立体化に恵まれているのに、ヘビーだけなかなか立体化されません。


・使用塗料

・ガンダムマーカー
 スミ入れブラック
 リアルタッチグレー3

・ガンダムカラー
 ジオングレー:足、胴体、ファンネル

・Mr.color
 艦底色:腕、足、胴体、頭部、ファンネル

・ガイアカラー
 ピュアホワイト:胴体
 ピュアブラック:スラスター内部
 橙オレンジ:頭部、胴体、足、スラスター、シールド


フォーエバーガンダム
フォーエバーガンダム
フォーエバーガンダム
 バズーカとファンネルの重さで後ろに倒れやすいです。撮影中何度も倒れました。
 飾る時は転倒予防として、アクションベースなどのスタンド使うと安心ですね。



フォーエバーガンダム
フォーエバーガンダム
 「ヘビーガンダムの目と言ったらゴーグルタイプだろうが!」と世界中のヘビーガンダムファンから怒られても仕方のない頭部。いや、ほら、だって、これはヘビーガンダムカラーですから…



フォーエバーガンダム
フォーエバーガンダム
 武装はファンネルが4基追加された点を除けばガンダムと同じなので共通部分は省略。
 ビームサーベルの収納位置が胴体の装甲追加に伴い、バックパックから腕に変わっています。


フォーエバーガンダム
 ファンネル。
 ファンネルはもっと細身で小さいビーム砲のイメージがあるだけに、その先入観を見事に打ち砕いてくれました。個人的に最もファンネルらしくないファンネルだと思います。 


フォーエバーガンダム
 射出後は砲身の前方がスライドしてこのようになります。
 フリーダムガンダムのウィングに装備されたビーム砲と似ているから、初めてフォーエバーの公式イラスト見た時はフリーダムのパーツベースに改造したのかと思いました。


フォーエバーガンダム
 ファンネル射出後は基部から小型ビーム砲が露わになります。
 この小型ビーム砲と接続アームの材質はABS。破損防止として塗装とつや消しは行ってません。
 そしてアームは動かす度にパーツポロり…と言うか分解しやすいです。


フォーエバーガンダム


フォーエバーガンダム


フォーエバーガンダム
ヘビーガンダムカラーで塗って思ったのは、フォーエバーは渋めなカラーリングがとても似合うという事。


フォーエバーガンダム
 フォーエバーのボリスとスローネツヴァイのミハエル。2人は同じ声優(浪川大輔さん)なのです。他にも『ポケットの中の戦争』ではアル、劇場版Zガンダムではカツの声を担当し、何かとガンダム作品に縁のある方です。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HG

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヘビーガンダムカラーにすると重量感がありますね。

普通のおもちゃ色だと買う気になりませんが思い切ったカラーリングにするだけでここまでイメージが変わるものだとは。
だんだんフォーエバーが欲しくなってきました。

Re: No title

>洞端子さん
フォーエバーは渋めのカラーリングに変えると見た目の印象だいぶ変わってきますね。
既にフルアーマーガンダムカラーで塗った方達の作品を見ましたが、あれも重量感あってよかったです。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
