

figma 仮面ライダースピアー

仮面ライダースピアー
 ヘビーガンダムカラーのフォーエバーガンダム製作の合間に、先日届いたfigma仮面ライダースピアーを。
 原作での名前は仮面ライダーインペラー。本編での登場時期は後半でしたが、その前にTVSP版やPS版にも登場していました。しかしその時は装着者や具体的なキャラ付けが決まっておらず、ゲームでも別人による掛け声だけで台詞という台詞が全くありませんでした。しかもPS版のファイナルベントは契約モンスターが攻撃するだけでインペラー自身は何もしないとても地味なものでありました。

仮面ライダースピアー仮面ライダースピアー


仮面ライダースピアー
仮面ライダースピアー
 複雑な造型の再現度が素晴らしい!
 登場作品知らない人に何も言わずこれを見せたら、まず仮面ライダーだと思わないでしょう。
 胸部に羚羊の模様があるのはfigma手にして初めて知りました。


仮面ライダースピアー
アドベントカード。


仮面ライダースピアー
召喚機ガゼルバイザー。
膝を曲げると開くようになっています。


仮面ライダースピアー
スピンベント・ガゼルスタッブ。
ドリル型なんですが回転はしません。

仮面ライダースピアー
裏側にグリップがあります。
保持力はかなり安定しています。
ガイのメタルホーンもこれぐらいしっかりしていれば…


仮面ライダースピアー
「ハァァァァ…」と力を溜めてるかのように現れるPS版インペラー。


仮面ライダースピアー
蹴り主体の戦闘スタイルはどの作品でも共通。


仮面ライダースピアー
 劇中での目立った活躍はないけど(悲惨な最期除く)、可動フィギュアとしての出来は良いです。蹴りポーズが凄く似合います。でも写真は何故かスピンベント。文章と写真の内容合ってないけど気にしない!



仮面ライダースピアー
足払い!


仮面ライダースピアー
飛び膝蹴り!


仮面ライダースピアー
モモタロス「そう何度も実験台にされてたまるか!」
\ガードベント!/





テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : figma

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
