スポンサーサイト


MOBILE SUIT IN ACTION デスアーミー

MIAデスアーミー
 MOBILE SUIT IN ACTIONガンダムヘブンズソードとセットのデスアーミーです。
 引っ越し時の荷物整理で間違って捨ててしまったと思われていましたが、先日押入れの中から箱ごと発見!
 そういうわけで、急きょレビュー対象として扱う事にしました。

MIAデスアーミー
股関節の可動範囲が狭く、接地性が少し悪いです。


MIAデスアーミー
MIAデスアーミー
 デスアーミーはデビルガンダム軍団の量産機。ユニット換装する事で陸戦型のデスビースト、水中戦型のデスネービー、空中戦型のデスバーディになります。
 これら3形態とは別に、ドラゴンガンダム、マスターガンダムに偽装した事もありました。偽装と言っても、各機体の特徴的な部分を取り付けてシルエットだけ似せたものでしたが。



MIAデスアーミー
金棒型ビームライフル。


MIAデスアーミー
金棒として持つ事もできます。


MIAデスアーミー
足を折り畳み、四脚ユニットを装着してデスビーストに。


MIAデスアーミー
MIAデスアーミー



MIAデスアーミー
専用マシンライフル。
デスビースト時の武器です。


MIAデスアーミーとHGエクストリームガンダム
HGエクストリームガンダムと並べて大きさ比較。
四脚ユニットの恩恵は大きいですね。


MIAデスアーミー
腰アーマーが固定されているので下半身の可動範囲は狭いです。
これを除けば当時のガンプラとほぼ同じと言えます。


MIAデスアーミー
抜群の接地性を誇る四脚ユニット。
飾る時はこれが安定しますね。


 日本で発売されたGガンダム系MIAは、主にアメリカで発売されたやつを日本語版パッケージに変えて発売したものです。
 商品内容にも違いがあり、このデスアーミーはヘブンズソードとセットになっていません。それぞれ単体で売られていました。
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : フィギュア Gガンダム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。^^

レビュー作業、お疲れ様です!
デスアーミー、懐かしいです。
四脚ユニットや金棒の武器など色んな付属品があって、なかなか遊べそうなキットですね☆
これならば劇中のシーンも再現できそうです。

Gガンダム系MAは、主にアメリカで発売されたものだったのですね。
勉強になりました。
ありがとうございます。^^

Re: No title

>柊 真さん
見つけた時は私も懐かしい気持ちになりました。
デスアーミーだと接地性に不安ありますが、デスビーストにすると四脚のおかげで接地性良くなる上に、可動範囲も広がり遊びがいありますね。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
