スポンサーサイト


Nintendo HISTORY COLLECTIONスーパーファミコン編・スーパースコープ&マリオペイント

スーパースコープ
 ゲオのガチャコーナーで見つけ、珍しさの余り1回回してきました。結果はこのスーパースコープとマリオペイントのセット。


スーパースコープ
スーパースコープ
 スーパースコープは1993年6月21日に発売されたSFC用周辺機器。当時公開された映画『スーパーマリオ 魔界帝国の女神』に登場した武器がモデルとなっています。
 平成生まれでご存じな人は多分少ないかと… それぐらいマイナーな周辺機器なのです。ちなみに私、スーパースコープ持ってません! お店の試遊台で何回かやった程度。



スーパースコープ
スーパースコープの文字も再現されてます。

レシーバー
レシーバー。
これをSFC本体に接続し、スーパースコープからの赤外線を受信します。


スーパースコープ6
スーパースコープ6。
スーパースコープに同梱されるゲームソフトです。
かつて試遊台で遊んだゲームはおそらくこれ。うろ覚えで申し訳ない…



マリオペイント
マリオペイント。
これは友人の家でよく遊びました。
ハエ叩きゲームやりまくったっけなぁ…

マリオペイント
マウスとマウスパッド。
マリオペイントに同梱される周辺機器です。

1回300円と少々高めですが、値段以上の価値があると思いました。
SFC世代の心を掴みます!




モモタロス
モモタロス「全然絵ェ描いてる気しねェ。俺でも何描いてるか分からん」


モモタロス
モモタロス「何も発射されねーし、どうなってんだこりゃ?」
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

初めましてヌエベと申します。

スーパースコープ懐かしいですね~。
私当時持ってましたが、これ重いンですよ~w
自分はヨッシーのロードハンティングをやってましたが、このゲームでっていうの頭が割と邪魔でした。
個人的にスペースバズーカもやってみたかったな~。

マリオペイントの蠅たたきもやってましたよ・・・メイドインワリオですけど

No title

マリオペイントは昔超やっていました。懐かしいです。あのゲームが初めて触ったマウスでしたね。

Re: 初めまして

>ヌエベさん
はじめまして。
スーパースコープは乾電池入れると更に重さが増すようですね。長続きしなかった原因は、案外本体の重さにもありそう…

Re: No title

>第4のペロリンガさん
私もマリオペイントのマウスが初めて触ったマウスでした。
PCのマウスにすぐ馴染めたのも、これのおかげかもしれません。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
