スポンサーサイト


ROBOT魂 アルヴァアロンDX the core of アルヴァトーレ

アルヴァアロン
 『ガンダムOO』第1期最終戦に登場したアルヴァアロン。結局プラモ化されず、可動フィギュアのROBOT魂として発売されました。
 本体カラーが黄色い通常版と、本体カラーが私色に染め上げられ、アルヴァアロン型の台座が付属するDX版の2種類が存在します。作品ファンならば是非とも金色のDX版を入手したいところですね。
 そしてこれは初めて買ったROBOT魂だったりします。記念すべき1体目が小物様になるとは思いもしなかった…

アルヴァアロン
アルヴァアロン
 腕や脚がエクシアに近い形をしています。
 アルヴァアロンはリボーンズガンダムのガンダムモードを参考に作られたという設定があるので、ガンダムっぽさが見られるのも頷けます。頭部はジムですが。



アルヴァアロン
アルヴァアロン
 散々ジムと言われ続けてきた頭部は、さすがジムと言われただけあってシンプルな形。複雑そうに見えて意外とそうでもありません。



アルヴァアロン
GNビームライフル。


アルヴァアロン
GNビームサーベル。
柄と刃は各2本ずつ付属します。


アルヴァアロン
柄は連結状態も付属。
柄はこれも含めると計3本になりますね。


アルヴァアロン
ボーナスパーツの劇中カラーのビームサーベル刃。
サーベル持たせて飾る場合、やっぱこっちかね…


アルヴァトーレ台座
DX版付属のアルヴァトーレ型台座。
トイレじゃありません。


アルヴァトーレ
合体してアルヴァトーレのコアユニットに。
背中のウィングは180度回転させます。


アルヴァトーレ
アルヴァトーレ
 さすがにアルヴァトーレ丸ごと立体化したら大きさ、お値段共にとんでもない事になりますね。もしやったらプレミアムバンダイ限定は確実か。



アルヴァアロン


アルヴァアロン
ライフルで戦った印象はあまりないです。
分離して間もなくビームサーベルに持ち替えましたからね。


アルヴァアロン
中の人的にナイトガンダムだけど敢えてヤルダバオトに。


アルヴァアロン


アルヴァアロン


アルヴァアロン
もうリボンズいらないんじゃないかな…
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンダムOO ROBOT魂

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。

さすがROBOT魂。
クオリティ高いですねぇ~。
アルヴァトーレ型台座は、ちょっと笑えましたけど。(^^ゞ

で、ボスキャラなんですけど、なぜかHG化されませんでしたよね。
やっぱ、乗ってる人が今一ぱっとしなかったからですかね...

No title

一期最終回のみの登場なのにここまで強烈なのも久々でした
ジムというよりジェムズガンの方が近いかもしれないです

トランザムエクシア相手を普通に相手にしていて、元マイスター候補なのか大使中々やる
と思わせて元はただのユニオンの一パイロットだったりサポートAIが有ったから戦えたりと
実は全然大した事が無いのも大使らしいといえば大使らしいです

映画のサプライズには劇場で吹き出しましたw

Re: No title

>しゅうごろーさん
初めてROBOT魂買いましたが、前身のMIAシリーズの可動範囲の狭さや造型面をだいぶ改善してますね。腰の回転、首の上下可動には感心しました。
立体化の難しいデザインじゃないのに、HG化されなかったのは今でも不思議ですね。

Re: No title

>Augustineさん
巨大MAの中から翼の生えた黄金のジムが出てくる。あのインパクトは今でも覚えてます。
サポートAIのおかげでエクシアと対等に戦えたというのがアレハンドロらしいというか… Gジェネウォーズでは素人のアビリティ付いてたし、一連の戦いぶりがAI頼りだったのも頷けます。

No title

こんばんは。^^

アルヴァアロン、カッコいいですっ。
プロポーションといい、デザインといい、ROBOT魂は相変わらず高品質ですね☆

「リボーンズガンダムのガンダムモードを参考に作られた」という設定があるのですか。
はじめて知りました。 勉強になりました♪
ありがとうございます。

アルヴァアロン、友人と一緒に「黄金ジム」と呼んでましたw
声優さんはナイトガンダムと同じ方でしたか。。。「黄金ジム」なんて呼んで ごめんなさい。
SDガンダム外伝のレーザーディスク、いまも大切に保管しています。^^

裏オルディンさんのレビューを拝見して、ROBOT魂、機会があれば僕も購入してみたくなりました♪
なかなかHGUC化しないジムスナイパーⅡを買ってみようかな。。。

Re: No title

>柊 真さん
アルヴァアロンは今でも金ジム、黄金ジムと呼ばせてもらってます。本当の名前で呼ぶよりなぜか馴染めるんですよ。
MIAシリーズを発展させただけあって、全体的にうまく纏まってますね。プロポ崩れしてないのが好印象です!
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
