

BB戦士 魁斬頑駄無~輝羅鋼極彩~

魁斬頑駄無
 多色メッキパーツの代わりに、クリアパーツにシールを貼る輝羅鋼極彩となって再販された魁斬(カイザー)頑駄無です。

・使用塗料

・ガンダムマーカー
 スミ入れブラック
 リアルタッチグレー3

・ガンダムカラー
 ブルー14:角飾り、成型色紺色のパーツ

・Mr.color
 ハーマンレッド:成型色赤のパーツ
 ミディアムブルー:成型色グレーのパーツ
 メタリックブルー:青氷霞
 メタリックレッド:赤焦破
 メタリックグリーン:肩アーマー、角飾り
 ゴールド(下地にブライトゴールド):角飾り

・ガイアカラー
 ブライトゴールド:金色部分
 スターブライトシルバー:誘凪
 ニュートラルグレー2(下地にニュートラルグレー1):成型色白のパーツ
 ニュートラルグレー5:胴体



魁斬頑駄無
魁斬頑駄無
 金ラインを追加してカラーリングを少しアレンジしてます。
 ウィキペディアによると魁斬はハイドラガンダムがモチーフらしいのですが、ハイドラからかけ離れた姿をしています。 肩アーマーと鞘はハイドラを元にしているように見えなくもないですが… 



魁斬頑駄無
魁斬頑駄無
 内部の軸を切って顔パーツを少し奥に引っ込めました。
 ヴァサーゴっぽい顔だし、頭部の突起物はマスターのように見えます。
 そこでふと思ったのが、魁斬はマスター、ハイドラ、ヴァサーゴをミックスしたキャラかもしれないという事。



魁斬頑駄無
連理剣・誘波(れんりけん・いざなみ)。
魁斬の愛刀で防御に使われる剣。


魁斬頑駄無
連理剣・誘凪(れんりけん・いざなぎ)。
攻撃向きの剣で、誘波とセットで使われます。


魁斬頑駄無
比翼刃・青氷霞(ひよくじん・せいひょうが)
魁斬の剣気を冷気に変える武器。


魁斬頑駄無
比翼刃・赤焦破(ひよくじん・せきしょうは)
剣気を熱波に変える武器。


魁斬頑駄無
不動剣翼形態(ふどうけんよくけいたい)。
比翼刃を展開して四刀流になった姿。


魁斬頑駄無
魁斬頑駄無
両肩の鞘は横に倒します。


魁斬頑駄無
肘を回転するよう改造したので動かしやすくなりました。
それでも剣を持つと柄が袖と干渉して手首動かし難くなる欠点は残りますが…



魁斬頑駄無


魁斬頑駄無


魁斬頑駄無
  魁斬は欲しかったやつなので、輝羅鋼極彩仕様でも再販された時は嬉しかったです。
 でもこれなら普通に単色メッキで出せたんじゃないかと思いましたね。


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへプラモ・模型ブログランキング
人気ブログランキングへ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ SDガンダム BB戦士

コメントの投稿

非公開コメント

No title

懐かしい!
天星七人衆のキットはやっぱりカッコイイですね~・・・肉抜き穴とかが目立ちますけど

>魁斬はマスター、ハイドラ、ヴァサーゴをミックスしたキャラかもしれないという事。

ハイドラガンダムだそうです、全くそんな感じしないですがw

Re: No title

>江虎さん
ウィキによるとハイドラが元みたいですが、ほとんど別物になってますね。右肩の長い鞘がバスターカノンに見えなくもないですが…
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
