

天翔狩人摩亜屈・衛宇吾

天翔狩人摩亜屈・衛宇吾
 2体目となる天翔狩人摩亜屈。1体目は次男・逞鍛(ティターン)として作り、今回は三男・衛宇吾(エゥーゴ)として作りました。
 逞鍛のレビュー記事はこちら。
 本キットで作れる刃斬武将軍は逞鍛の記事で触れてあるので省略します。

・使用塗料

・ガンダムマーカー
 ゴールド:金部分細部修整用
 ブラック:肩アーマー
 スミ入れブラック
 リアルタッチグレー3

・Mr.color
 フタロシアニンブルー+ブルー11:整形色青のパーツ、柄、銃、刃斬武の防具
 グレーFS36081:足、腕、胴体、肩アーマー、銃、刃斬武の防具
 モウリーグリーン:銃、刃斬武の防具
 ガンクローム(ブライトシルバー下地):刀

・ガイアカラー
 ピュアホワイト:足、腕
 ブライトレッド:頭部、胴体、足、兜、銃
 ブライトゴールド:金部分



天翔狩人摩亜屈・衛宇吾
天翔狩人摩亜屈・衛宇吾
 兜の角は金メッキですがゲート処理中、誤って関係ない部分のメッキまで剥がしてしまい、その傷跡を隠すために塗装しました。



天翔狩人摩亜屈・衛宇吾
 兜の吹返しには模様がありましたが、これも製作中のミスで模様を消してしまいました…
 そのリカバリーとして騎馬武者伝の武者摩亜屈を参考に、金一色に急きょ変更。これについて製作記では「『ガンダム無双』の武者ガンダムMk-2を参考にした」と書きましたが、あれは間違いです。もうミスだらけ!



天翔狩人摩亜屈・衛宇吾
大鷲突銃(イーグルトップ)。
逞鍛版との違いはカラーリングのみです。


天翔狩人摩亜屈・衛宇吾
天刃(右手)、空刃(左手)。
摩亜屈と言えば二刀流!
見た目は全く同じ刀です。



天翔狩人摩亜屈・衛宇吾
武者大鷲(ムシャイーグル)。
衛宇吾の支援メカ。


天翔狩人摩亜屈・衛宇吾
天翔狩人摩亜屈・衛宇吾
衛宇吾の武具が1つに纏められてます。


天翔狩人摩亜屈・衛宇吾
高速戦闘形態(マッハバトルモード)。
鉄機武者の技術を応用した武具を装備した姿。
10倍のスピードになるという!


天翔狩人摩亜屈・衛宇吾
巨大なボウガンのような銃が特徴的。
「狩人」の名の通り、遠距離メインになるのでしょう。


天翔狩人摩亜屈・衛宇吾
背中には“鉄機武者技術応用で作られた武具”。
刃斬武将軍の鎧と同じ形なのは兄弟の宿命か!?


天翔狩人摩亜屈・衛宇吾
超武者大鷲形態(スーパームシャイーグルモード)。
高速戦闘形態時のみ変形できる姿です。


天翔狩人摩亜屈・衛宇吾
天翔狩人摩亜屈・衛宇吾


天翔狩人摩亜屈・衛宇吾
顔が丸出し状態。
だから上はあまり見ない方がいい。


天翔狩人摩亜屈・衛宇吾と逞鍛
画像右が次男・逞鍛です。
鎧の色は設定上、兄弟共通ですが黒系にしました。


天翔狩人摩亜屈・衛宇吾と逞鍛
あと何気に違うのが瞳の色。
次男の眼は赤いのです。


天翔狩人摩亜屈・衛宇吾


天翔狩人摩亜屈・衛宇吾


天翔狩人摩亜屈・衛宇吾


天翔狩人摩亜屈・衛宇吾


天翔狩人摩亜屈・衛宇吾と逞鍛
 次男完成させた時から思ってましたが、見た目は良いのに装備品による干渉がとても多く、あまり動かせない点が気になりましたね。高速戦闘形態での腕の可動は無いに等しく、動かすには腕を外さないといけません。
 一番気を付けておきたい点はパーツB9とB10の軸。そのままパーツA26とA27、A28とA29を組むと腕の回転がきつめになり、軸が中で捻じ切れる恐れがあるので事前に削って可動を緩めにしておく事をオススメします。



※以下2011年3月14日追記

天翔狩人摩亜屈・逞鍛
 逞鍛版高速戦闘形態を作ってみました。没にする予定だったけど急きょ掲載。



天翔狩人摩亜屈・逞鍛
パーツ組み換えだけでできる簡単なものです。
もちろん本編非公式。

天翔狩人摩亜屈・逞鍛
 刃斬武の肩アーマーを爪として銃に取り付け、衛宇吾と対照的に接近戦向きにしてあります。
 掲載を一時没にした理由がこれ。名前に「高速」を冠してるのに、こんなパワー重視で重そうな武器じゃスピード殺してしまうだろという事で載せませんでした。


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへプラモ・模型ブログランキング
人気ブログランキングへ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ BB戦士 武者烈伝

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
