

GNソードIVフルセイバー

GNソード4フルセイバー
 月刊ホビージャパン2011年2月号付録プラモのGNソード4フルセイバーです。
 この武器はメインブレイド、マルチカウンター、メイングリップ、ガンブレイド3本の6つのパーツから構成されており、メインブレイドとガンブレイドを組み合わせる事で複数の形態になります。

 本キットはHGダブルオークアンタ対応ですが、接続パーツを使えばサバーニャ、ハルート、ラファエルにも装備させる事が可能です。でも本記事ではクアンタだけ。

・使用塗料

・ガンダムマーカー
 スミ入れブラック
 リアルタッチグレー3

・ガンダムカラー
 ブルー12:青部分

・Mr.color
 ニュートラルグレー:グレー部分

・ガイアカラー
 ピュアホワイト:白部分



GNソード4フルセイバー
整形色は青のみなので塗装必須。
部分塗装だけでも塗装箇所多いです。


GNソード4フルセイバー
 接続ユニット装着には、シールド接続に使うポリキャップを使います。
 シールドは1度外し、ユニット装着後改めて装備させます。
 フルセイバーのアーム接続口には、ポリキャップが使われてないのでアームとの接続がかなり緩め。主な対策方法は塗料や接着剤で軸を太らせて補強するか、マルチカウンターにポリキャップを入れる改造でしょうか。



GNソード4フルセイバー
GNガンブレイド・ブレイドモード。
ガンブレイドは3本付いてます。

GNソード4フルセイバー
GNガンブレイド・ガンモード。


GNソード4フルセイバー
GNガンブレイド・ツインエッジ。
これにするとガンブレイドが1本余ってしまいます…


GNソード4フルセイバー
ライフルモード。
メインブレイドとガンブレイド1本を組み合わせた武器。


GNソード4フルセイバー
GNランチャーモード。


GNソード4フルセイバー
これなら3つの刃を持つ剣としても使えそう。


GNソード4フルセイバー
GNセイバーモード。
スローネツヴァイ、アルケーのバスターソードを思わせる形状。
使われてるガンブレイドは1本です。


GNソード4フルセイバー
フルセイバーモード。
ガンブレイド3本装着した形態。
これがメインですね。


GNソード4フルセイバー
裏側はこんな感じ。
ガンブレイドが干渉しやすく、持たせにくいです…


GNソード4フルセイバー


GNソード4フルセイバー


GNソード4フルセイバー
 『OOV戦記』にて、フルセイバーを装備したクアンタの戦闘をシェリリンがヴェーダを使ってシミュレーション。1週間でELSを壊滅させるという驚異的な結果がはじき出されました。
 しかし、この結果はあくまでELSの増援がない、刹那が1週間戦い続ける事ができる事が条件。都合のいい条件を揃えた上でのシミュレートだからです。
 もしELSが知性を持たず、明らかに人類の脅威となる存在だったらフルセイバーが投入されたかもしれません。その場合、本当にELSを殲滅できるのか気になる所でもありますね。
 




にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへプラモ・模型ブログランキング
人気ブログランキングへ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ ガンダムOO

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完成お疲れ様です^^

ホント迫力ありますね^^

GNソード4フルセイバーが付録で付いてくるなら私もかえば良かったですw

No title

すごいですなフルセイバー
しかし刹那が一週間も戦えるかどうかですね・・・

しかし、殲滅よりも対話が成功してよかったと劇場版を見ると思えますね

Re: No title

>ペコロボさん
大きなシールド装備した左側と比べると、ボリューム不足な感じがあった右側が一気にボリュームアップしました。

Re: No title

>νさん
フルセイバーをシミュレートした戦記も「ELSに知性があってよかった」と安心するシェリリンの台詞で締め括られています。
性能は凄いけど、対話の事を考えたら使われなくてよかった武器ですね。

No title

ELSに明確な悪意が無かったのが幸いでした
ただその場合でもフルセイバーがあっても積みゲーだったんでしょうね
刹那が対話を選んでくれてよかった・・・

Re: No title

>Augustineさん
ELSは話せば理解してくれる存在な点は非常に大きかったですね。完全に敵対し、フルセイバー使わざるを得ない状況になったとしても壊滅できるとは限りませんし。
いくらイノベイターでも、1週間も戦い続けるのは体が持たないでしょう。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
