

HGFC ノーベルガンダム

ノーベルガンダム
 昨年5月に始まった新HGのHGFCシリーズ。記念すべき第1弾のゴッドガンダムが発売されてから半年以上も間が空き、今年1月やっと第2弾が発売されました。そんな第2弾がこのノーベルガンダムです。
 
 本キットはバーサーカーモードになりませんがランナーの構成上、頭髪パーツの追加または変更、成型色をOOHGシリーズのトランザム版みたいに変えてバーサーカーモードが発売される可能性は高いです。

・使用塗料

・ガンダムマーカー
 ブラック:スラスター内部
 スミ入れブラック
 リアルタッチグレー3

・ガンダムカラー
 ファントムグレー:頭髪裏面

・Mr.color
 キャラクターブルー:整形色青のパーツ
 モウリーグリーン:胸部、東部

・ガイアカラー
 ブライトレッド:成型色赤のパーツ、頭部、首、左腿



ノーベルガンダム
ノーベルガンダム
ノーベルガンダム
 パーツの色分けはほぼ完璧。青と赤の部分は塗装して成型色よりも濃くしました。
 部分塗装が必要なのは肩と胸のスラスター内部、頭部バルカン、首と左腿の赤い輪です。
 胴体の白いラインは付属シールを使ってます。ディテールがシールよりも更に細くなっており、マスキングしても塗るのが難しいです。



ノーベルガンダム
 頭部はノーベルの立体物の中で最も作画寄りな造型だと思いました。



ノーベルガンダム
ポリキャップが一切使われておらずこの可動範囲。
足首外れやすいのが難点。


ノーベルガンダム
リボンの柄を持つ握り手左右が付属。


ノーベルガンダム
ピース型は左手のみ付属。


ノーベルガンダム
ビームリボン。
長さの異なるものが3種類、直線状が2本付属。


ノーベルガンダム
 スタンドが付いてくるのでリボンを使ったポーズがとらせやすいです。



ノーベル&ゴッド
同シリーズのゴッドガンダムと。
並べるとノーベルの小柄で細身な体型が強調されます。


ノーベル&ゴッド
付属のゴッド用左右平手でノーベルを抱き抱える事が可能。




ノーベルガンダム


ノーベルガンダム


ノーベルガンダム


GFFとHGFCノーベル
GFFとHGFCノーベル
 左はGFF版ノーベル。バーサーカーモードにして飾ってます。
 GFF版はサイドアーマー、肩アーマー、胸部スラスターの大型化と全体的に角張った造型になっているのが特徴です。発売当時はすごく喜びましたが、今なら造型がアニメ本編に近いHGFC版に軍配が上がります。



ノーベル&ウォルター
 後にパイロットのアレンビー共々DG細胞に感染し、DG四天王ウォルターガンダムに変異。レインが乗るライジングガンダムによって倒されます。
 最終決戦に現れたのは2号機。その2号機、なんと漫画版(ボンボン)ではパワーアップが施されスーパーノーベルガンダムになってました。機体の元ネタがスーパーセーラームーンなのは読者の間では有名かと。









モモタロス



ノーベルとモモタロス
大変お見苦しいシーンをお見せしてしまいました。
けど大丈夫。問題ない。




にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへプラモ・模型ブログランキング
人気ブログランキングへ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HGFC Gガンダム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完成おめでとうございます^^

髪のリアル感がいいですね!
そしてセクシーポーズがとれる可動範囲!驚きです^^

リボンで遊ぶと怒るのねwwwwwwwwwww

Re: No title

>ペコロボさん
可動範囲の広さは凄いんですが、ポリキャップが全く使われてないためすぐ緩くなるんじゃないかという不安はあります。

勝手にリボン使うと締上げられます。

No title

おはようございます!
GFF版と比べるとHGFCの出来のよさが際立ちますね。
財布の事情でぐっと我慢しましたが、欲しくなっちゃいます。
ウォルターガンダムもHGFCで欲しいですねw無理か。

Re: No title

>m0717さん
DG四天王のHGFC化は私も希望してます。
グランドマスターガンダムへの合体ギミックがあれば最高です!

ノーベルガンダム

こんばんは。^^

遅れ馳せながら・・・
完成、おめでとうございます!

ノベールガンダム、かなり良さそうですね♪
購入しようかなと思っていたので、裏オルディンさんの記事を拝見できて良かったです。
GFF版と比較しているところも、HGFCの特徴がわかりやすくて良いです。

店頭でパッケージを見たとき、頭髪パーツが一体化されていたり、バーサーカーモードの写真が載っていなかったりで、「バーサーカーモードは?」と疑問に思っていましたが、なるほどバーサーカーモードにはならない仕様だったのですね。^^;
バーサーカーモードの発売も楽しみです☆

Re: ノーベルガンダム

> 柊 真さん
今回発売されたノーベルはバーサーカーモードにならない点が残念でしたが、キット化された事自体とても嬉しかったですね。
もしバーサーカーモードが発売されるとしたら、Xのディバイダーの様にだいぶ間が空くのではと思います。でもその前に、もっとシリーズのラインナップを増やしてもらわないと!
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
