

攻城兵器

攻城兵器
 去年組み立てた後放置され、今年になってようやく塗装した攻城兵器です。
 パーツ組み換え式の変形ギミックが搭載され、この投石車形態を含むと全部で4つの形態があります。
 元になっている機体はザメルですが一部ビグザムも入ってます。


・使用塗料

・ガンダムマーカー
 メタグリーン
 スミ入れブラック
 リアルタッチグレー3

・Mr.color
 サンディブラウン:本体
 ウッドブラウン:衝角ユニット、キャタピラ、車輪
 艦底色:衝角ユニット、キャタピラ、車輪、剛力手甲
 ガンクローム
 ニュートラルグレー:岩石、剛力手甲



攻城兵器

攻城兵器
攻城兵器
まずは投石車形態。


攻城兵器
このレバーを倒すと…


攻城兵器
 内蔵された輪ゴムによって岩石を飛ばす事ができます。
 石は強い勢いで飛びますが、棒と一体化されているので紛失の心配はありませんし、周りの人にぶつけてしまう心配もありません。見た目はおかしくなってますが安全性は配慮されてると思いました。
 輪ゴム外した方がより安全確保されるんですけどね。



攻城兵器
衝車(しょうしゃ)形態。
城門を突き崩すための兵器。


攻城兵器
投石車に衝角ユニットを装備させてます。
投石ギミックが使えなくなってます。


攻城兵器
衝角は差し替えで前に突き出す事が可能。


攻城兵器
衝角ユニットは同シリーズキットに持たせる事もできます。



攻城兵器
井蘭(せいらん)形態。
上から矢を撃ったり、城壁を乗り越える際はこの形態に。
これはビグザムが元になってます。


攻城兵器


攻城兵器
ザメルは台座になってます。


攻城兵器
抜群の安定感。
台座が重さで崩れる事はありません。


攻城兵器
闘艦形態。
水上ではこれに変形します。


攻城兵器
攻城兵器
水陸両用兵器を作る曹操軍の技術力の高さが垣間見れます。
そして簡単な組み換えで4つも形態が作れるバンダイの技術力も凄い!



モモタロスと司馬兄弟
襲われてる人を助けたい!
そんな時役立つのが衝角ユニット。

モモタロスと司馬兄弟
冒険者を襲う悪い怪物を背後からこれで一突き!




モモタロスとゴッグ
ちょっと違う攻城兵器の使い方
モモタロス「もう遅いッ! 脱出不可能よッ!」


モモタロスとゴッグ
ゴッグ「9秒の時点で脱出しました」
モモタロス「体動かないンですけどどういう事?」



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへプラモ・模型ブログランキング
人気ブログランキングへ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ BB戦士 三国伝

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
