スポンサーサイト


S.H.フィギュアーツ ウェザー・ドーパント

ウェザードーパント
 魂ウェブ限定で発売されたフィギュアーツのウェザー・ドーパント。
 ドーパントのフィギュアーツはこれで2体目となりました。 



ウェザードーパントウェザードーパント
ウェザードーパント
造型はとても良いです。怪人系にやはりハズレはありません。
肩内部にも龍の装飾品がある事を初めて知りました。
腰の金色の龍はグレー塗料の付着が酷く、Mr.Colorゴールドで塗り直しました。


ウェザードーパント
ウェザードーパント
ウェザードーパント
 頭頂部まで伸びていた左目が右と同じ長さになり、左右対称に変更。
 どうもウェザーの目は設定画では左右対称にデザインされているらしく、これは設定画を参考に造られたと言った方が正しいのかもしれません。


ウェザードーパント
 可動範囲はかなり狭いです。肘は90度に曲がらず、足の可動範囲もこの通り。ここまでしか前に出せません。腰スカートがデネブと同じ分割可動式だったら違ったんでしょうが…
 しかしウェザーはメモリ使用者である井坂先生の性格上、劇中で激しいアクションしていなかったので、可動範囲の広さは求めなくてもいいのかなと思いました。その場に立ったまま雷撃や強風起こしてたから。



ウェザードーパント

ウェザードーパント
空に指差し、雷攻撃!
…残念ながら雷のエフェクトパーツは付いてきません。



ウェザードーパント
ウェザーマイン。
普段は腰にマウントされてる武器。


ウェザードーパント
リーチの長い電撃鞭になってたけど、あまり印象にない武器です…



ウェザーとアクセル
Wがエクストリームになるまでは圧倒的な力を見せつけたウェザー。
アクセルも太刀打ちできませんでした。


ウェザーとトライアル
アクセルがトライアルになってから状況は一転。
攻撃を潜り抜けたトライアルに全く歯が立たず…


ウェザーとトライアル
 マキシマムドライブでメモリブレイク!
 ウェザー以外にも複数のコネクタを体に打ち込んでいた井坂先生は、中核をなすウェザーのメモリが壊された事でガイアメモリ過剰使用の負荷に襲われ消滅…
 ケツァルコアトルのコネクタを移植して翼が生えたウェザーはイメージ映像で終わりました。



ウェザーとナスカ
冴子さんの男コンビ。
妻に虐待された元旦那とベタ惚れされた変態医師。
フィギュアーツはどちらも限定。




ウェザードーパント
井坂先生はピアノ弾きとしての一面もありました。



ウェザーとセイバーライオン
表の顔は開業医。裏の顔はドーパント専門の外科医。



ウェザーとモモタロス
ウェザー「年末はお1人ですか? いいですねぇ~、私もですよ」
モモタロス「変なのキター!」
スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : フィギュアーツ 仮面ライダーW

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
