

項羽ターンX

項羽ターンX
 DS用ソフト『真三璃紗大戦』限定版付属プラモの項羽ターンXです。
 本キットは劉邦劉備ガンダムとのコンパチモデルとなっています。


・使用塗料

・ガンダムマーカー
 ブラック:籠手(左腕)
 メタグリーン:覇鉄甲
 スミ入れブラック
 リアルタッチグレー3

・ガンダムカラー
 ファントムグレー:肩、足、胴体、肩アーマー裏側、バックパック、武器

・Mr.Color
 ゴールド:金部分
 ガンクローム:肩アーマー、面、籠手、バックパック
 ダークアイアン:獄騅剣
 黒鉄色:虞美神刀
 クールホワイト+ライトグレーFS36795+ニュートラルグレー少量:整形色白のパーツ、肩アーマー、踵

・ガイアカラー
 ブライトレッド:虞美神刀



項羽ターンX
項羽ターンX
劉備との共通パーツは胴、腕、脛の3つ。
どれも新規パーツに覆われるので完全新規に見えます。


項羽ターンX
項羽ターンX
 ゲームでは鋭い目つきですがプラモやパッケージだとBBW基準に。
 塗装したら面をしっかり装着できず、やや浮き気味になりました。
 ※撮影後、面の軸を削ったら隙間なく装着できましたが、今度はガッチリしすぎて面の取り外しが不可能に! 何ってこったい!



項羽ターンX
虞美神刀(ぐびじんとう)。
ヒナゲシの花をあしらった刀身の装飾が特徴。


項羽ターンX
獄騅剣(ごくすいけん)。
鋸状の刃は相手の鎧を引き裂く威力。


項羽ターンX
覇鉄甲(はてっこう)。
外側の肉抜きはエポパテで埋めました。
これが輝く時、歴史は黒に染まると伝えられる…
黒歴史が来るぞー!


項羽ターンX
項羽ターンX
 パーツ差し替えで展開状態になります。
 繰り出される技は拳覇爆砕(けんはばくさい)。
 解説には阿修羅神拳奥義・神拳爆砕の構えと酷似してると書いてあり、原作BB第3部『戦神決闘編』の「天の刃」も名前だけ出てきます。どうやらBBWの世界でも孟獲ガンダムと祝融ガンダムが治める南蛮は健在のようです。孟獲と祝融がゲームの隠しキャラとして登場するというヒントなだけかもしれませんけど…



項羽ターンX
差し替えなので両手を覇鉄甲にする事も可能。


項羽ターンX


項羽ターンX


項羽ターンX


項羽ターンX


項羽、董卓、袁紹、袁術
 国を治めていたが乱世の中散っていった者達。
 袁紹バウは最期に「地獄の帝王になる」と言ってましたがたぶん無理。あの世には項羽ターンXという強力な先客がいますから…


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへプラモ・模型ブログランキング
人気ブログランキングへ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ BB戦士 三国伝

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!
制作お疲れ様です^^

鎧の質感がパネエっす!!
かっこいいターンXだこと!

Re: No title

>ペコロボさん
ありがとうございます!
リアルタッチマーカーでスミ入れした部分を完全に乾く前に綿棒で磨くと、この様な質感で仕上げる事ができます。

No title

やはりかっこいいですね、「項羽ターンX」。。
塗装がしぶくてすごくいい感じです!!

これ目当てにゲーム買っちゃおうかな~ww

Re: No title

>仮面ピコさん
ありがとうございます。
私も限定版買った動機が項羽のプラモでしたから、プラモ欲しさで買うのも十分アリだと思います!
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
