

武者頑駄無製作8日目

武者頑駄無製作8日目
 ミンサガと同時進行なので製作ペースが著しく低下しております。だがしかし、手が全く止まっているわけではありませんよ!
 現在は前回更新時はあまり着手していなかった金部分の塗装をメインに進めています。あちこちはみ出して粗が目立っていますが…

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

武者頑駄無製作4日目

武者頑駄無製作4日目
 画像サイズ変換と記事書いてる間に日付が26日になりましたが製作4日目です。
 赤い部分の塗装にMr.color・スーパーイタリアンレッドを使っています。初めて使った色なんですが、ガイアカラーのブライトレッドに近い赤だと思いました。値段もこちらの方が安いし、ブライトレッドが切れた時の代わりとして活躍しそうですね。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

リガウ島に籠るグレイpart8

 今回は煉獄777階のボス・幸運の魔女とのバトルです。
 お供のガーゴイル4体が思った以上に厄介で何度も全滅しました。動画に使われた全滅シーンは1つだけですが、実際はもっと多いです。ビルキースを手に入れるまで何十回戦ったやら…
 
 ガーゴイルを先に倒して安全確保を優先した戦い方もいいですが、これだとビルキースがドロップしにくくなります。戦闘後のアイテムドロップはモンスターを1体倒す度に判定が行われるので、お目当てのアイテムを持つモンスターが出た場合はなるべく最初に倒すよう心掛けないといけません。
 今回の場合、ガーゴイル4体から先に倒すとデッドストーンか隕鉄ばかり落としてビルキースはなかなか落としません。…というか倒すのを後回しにしてドロップした事に遭遇していません!

武者頑駄無製作開始

武者頑駄無製作開始
 次はどのプラモを作るか悩んでいるところに、かつてデラックスボンボンで連載されていた『SD武者ガンダム風雲録』の新装版が発売されると知り、レジェンドBBの武者頑駄無を作る事に決めました。
 塗装は三国伝系でよくやった金ライン追加をやるつもりです。でもこれやると弟の農丸に近いカラーリングになるはずですが、まあいいでしょう。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

figma 上杉謙信

figma上杉謙信
 フィギュアを買う時はそのキャラの登場作品を知った上で買うというのが一般的ですが、ごく稀に登場作品は知らないが、その姿が気に入って買う場合があります。この上杉謙信はまさにそんなフィギュア。登場作品検索してみたら18禁のゲームなんですね。

続きを読む

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : figma

リガウ島に籠るグレイpart7

 今回の行き先は煉獄。700階のボス・煉獄草とのバトルまでです。次回は777階から。幸運の魔女とのバトルからとなります。
 777階を出すのに苦戦し、今度はビルキースのドロップで苦戦中。幸運の魔女を最初に倒して少しでもドロップ率上げようとしていますが、全体攻撃術とお供のガーゴイル4体がとても厄介。既に何度か全滅しました…

HG ガンダムレギルス

HGガンダムレギルス
 ヴェイガン製ガンダム・ガンダムレギルスのHG版です。
 AGEシリーズの中では珍しく先にBB戦士版が発売され、このHG版はその翌月(アニメ放送終了後)に発売されました。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HG ガンダムAGE

HGレギルス製作 その2

HGレギルス製作その2
 現在手首パーツとライフルの塗装中で、レギルス本体はここまで進みました。ほぼ完成と言っていい状態です。
 

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

HGレギルス製作中

HGレギルス製作中
 フィギュアーツ仮面ライダー王蛇の記事を書いてからHGガンダムレギルスを作っています。
 BB戦士版と同じく、胴体の一部成型色が青だったのでパープルを塗装。
 頭部は目の中心部にある三角の出っ張りを削り取り、スリットアイとツインアイを少しでも見分けやすいようにしました。BB版は目が大きいため両形態の区別がハッキリしていますが、HG版だとパーツのサイズと前述の三角の出っ張りの影響でほとんど見分けつかなくなっています。テストショットの段階から気になっていた部分で、どうしても弄りたかった部分です。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
