スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー王蛇

フィギュアーツ仮面ライダー王蛇
 いつもイライラ、戦い大好きな浅倉が変身する仮面ライダー王蛇のフィギュアーツです。
 発売時期は2011年12月ですが、購入時期は今年の3月。買ってからかなり放置していましたが、レビュー記事を迎える今日までずっと我が家のPCの前でイライラしながら飾られていました。ファイナルベントされても文句言えませんな…

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : フィギュアーツ 仮面ライダー龍騎

リガウ島に籠るグレイpart6

 フレイムタイラントを倒すのに便利な体術のサブミッションを全員に閃かせ、HPも500を超えるよう鍛えていたら前回から少し間が開きました。
 今回でダークが外れ、以後グレイ、ガラハド、ミリアム、詩人の4人で進めていく事になります。ダークは煉獄に行ってアルドラの記憶取り戻せば最後まで使えたのですが、アルドラよりもアサシンとしてのダークの方が好きなので煉獄に行かず、彼自身の記憶が戻る方を選びました。
 ちなみに器用さと知力がバランス良く伸び、ダークとアルドラの記憶が並行して戻っていく場合はダークの記憶が優先されます。アルドラの記憶は最後に煉獄に行くという特別な手順を要するためですね。

 次回は煉獄ですが、その前にデスと戦ってみました。ボロ負けです。フレイムタイラント以上に回復が追いつきません。

HG ガンダムAGE-FX(プロヴィデンス風カラー)

ガンダムAGE-FX
 バズーカ持ったガンダムAGE-FXがプロヴィデンスガンダムに似ていると思ったので、HG版をプロヴィデンスのカラーリングを参考に作り、他キットのパーツを付けて少しアレンジを加えてみました。
 フロントアーマーにHGビギニングJガンダムで余ったビギニングのパーツを付けてRX-78のフロントアーマーっぽくし、頭部に1/144ガンダムアシュタロンのアンテナを接着してあります。
 プロヴィデンスみたいになると思って完成の時を迎えたら、プロヴィデンスカラーのレジェンドガンダムみたいな姿に…

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HG ガンダムAGE 改造

音沙汰途絶えたAGE-FX

AGE-FX完成
 ミンサガやるようになってからその後がすっかり途絶えてしまったHGガンダムAGE-FX。実は1週間ぐらい前に完成してまして、記事に使う写真撮影が全く進まないまま放置されています。
 プロヴィデンスカラーに変更した他に、少しパーツを追加した改造もしたこのAGE-FXの名前が思い浮かばない事も放置の原因だと思います。
 放置するのはモウヤメヨウヨ。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

リガウ島に籠ったグレイpart5

 タイトルが「籠る」から「籠った」に変わったのは、トマエ火山を進むために必要なサバイバルスキルを買うために島から出て、島から出ない制限の特別措置を適用したからです。ジェルトンのスキル屋はジャンプがあってもサバイバルスキルが売ってないんです…

 動画内で「サバイバルスキル買わずに島に戻るとハマりに陥る」、「モンスター襲撃中は船が使えないから島から出れない」と言ってますが、これは間違いです。
 グレイ編は草原からマップに出ても全体マップにロックが掛かっており、△押しても全体マップを開く事ができません。このロックを解除するには1度ジェルトンからメルビルに行く必要があります。
 この全体マップロックはジェルトンがモンスターに襲われた時、リガウ島にいる間だけ再び掛かると思ってましたがそれは間違いでした。ジェルトンにモンスターがいる時でも草原からマップに出れば全体マップが開けるので、サバイバルスキルが無くてもハマり状態になる心配はありません。そこからサバイバルスキルを買いにブルエーレなど他の町に行けます。

 今回の間違いを指摘するコメントは投稿後早い段階で寄せられたので、こちらでもすぐに確認する事ができました。襲撃中でも島から出れるとの指摘がなければ、他の視聴者の皆さんに間違ったやり方を教えたままリガウ島籠りプレイを続けていました。ありがとうございます。

リガウ島に籠るグレイpart4

 投稿完了から少し間が生じましたがpart4できました。わずか4回目でサルーイン復活の時期が訪れ、とても早く感じるかもしれません。
 リガウ島に籠っているとこなせるイベントがとても少なく、戦闘と恐竜の卵探しぐらいしかやる事がないのでイベント進行度は意外と早く増えていきます。ギユウ軍には進行度の目安で何度も話しかけましたね。

 こちらでの更新をする間に寄せられたコメントの中に「草原のモンスターはランク5まで」というのがあり、気になって出現した敵のランクを攻略本で確認したら、どうやらコメント通り草原ではランク5までしか出ないようです。6以降は財宝の穴、トマエ火山で頻繁に登場します。

 スコーピオンの適材となる粘糸、鋼糸、甲獣のカラ、強化翼片は全てモンスターからのドロップで入手可能です。ただ最終段階のコル・スコルピオは強度補正最大まで鍛えてもEP補正が0なので、水耐性付けてEP補正もそこそこある怪魚の石鱗に変えました。

AGE-FX製作再開

AGE-FX製作再開
 しばらく止まっていたAGE-FXの製作を再開しました。
 アンテナをFGガンダムから1/144ガンダムアシュタロンのものに変更したら、プロヴィデンスカラーのレジェンドガンダムみたいな姿になり、ちょっとビックリ!
 このまま見るとレジェンドガンダムを改造しているようにも見えてしまいますね… 念のためにこれ、ガンダムAGE-FXです。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

リガウ島に籠るグレイpart3


 30超えしたステータスが出てきたところで恐竜に再び挑みました。
 恐竜の攻撃は物理系だけなので、物理耐性の高いアストラルコートがあるととても便利です。本プレイでの主な入手手段は不死系のゴーストからのドロップ。低確率ですが何とか2つ入手できました。
 入手したはいいけどマヒ、スタン、腕力低下を狙った戦い方を取ったため肝心の性能があまり活かされてませんが…

続きを読む

訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。