

AGE-FX製作5日目

AGE-FX製作5日目
 ジャンクから見つけたFGガンダムのアンテナを接着し、FX本来のアンテナを外しました。アンテナを変えて顎と隈を赤く塗ったらだいぶガンダムっぽい顔になった気がします。
 そして明らかに行われているカラーリング変更。プロヴィデンスガンダム風に塗っている途中です。バズーカ持ったFXがプロヴィデンスとレジェンドを足して2で割ったような感じに見えたので。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

リガウ島に籠るグレイpart2

 今回は財宝の穴のボス戦で嬉しい収穫がありました。なんとグラディウスをドロップしたのです! これはダークに装備させました。PT内で小型剣の使っているのは彼だけなので、記憶が戻って持ち逃げされても特に困らないと思います。器用さ上がる度に離脱の時が近づく…

 既に動画内のコメントで触れられていますが、リガウ島に籠ったままだと古刀の補強を全て達成する事は不可能です。2回目の補強で求められるローザリア鋼は、クリスタルシティや北エスタミルなどの鍛冶屋のみで取り扱ってる特殊な素材だからです。これはpart3あたりでネタにできそうですね。

AGE-FX製作開始

AGEFX製作開始
 31歳の誕生日を迎えた今日、HGガンダムAGE-FXの製作を始めました。
 画像の戦闘機らしきものはコアファイター。これもレギルスコアと同じく最後まで登場せず、死に設定となったやつでしたっけ…

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

リガウ島に籠るグレイ

 ミンサガこと『ロマンシングサガミンストレルソング』でサルーイン復活の時期が来るまでリガウ島から出ないという制限プレイを始め、それを動画にして一昨日投稿しました。
 動画内で少し触れてますが、リガウ島引き籠りプレイは1、2年ぐらい前に1度やった事があります。戦闘だけを作業の如くひたすらこなすという非常に地味なものだったので、当時は動画にするつもりはありませんでした。動画を見る人達がつまらないと感じるのは分かっていたし、何よりプレイする私自身がとっても苦痛だったから。
 でもそんな地味で退屈なプレイ内容を動画にしてみたくなり、カットと倍速を多用して編集しました。次回は前回から6~7時間経過したものになる予定です。

続きを読む

BB戦士 ガンダムレギルス

BB戦士ガンダムレギルス
 最終話直前であっけなく撃破されてしまったガンダムレギルス。
 ちょうどこれを作ってる時に撃破シーンを見てしまい、一時的に製作意欲下がりましたが無事完成! 倒されるとしてもあれは無いと思いましたね。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ BB戦士

BBレギルスもうすぐ完成

レギルスもうすぐ完成
 今はライフルの塗装が乾くのを待っています。これで残った作業はライフルのスミ入れとつや消しスプレー吹きかけの2つだけとなりました。
 画像のレギルスとアッガイはそれぞれ頭部を乗せてるだけなので、ちょっとした衝撃ですぐに頭が取れます。特にアッガイの頭はウィングと干渉するため乗せるまでが大変でした。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

BBレギルス製作その3

レギルス製作その3
 本体があと少しで完成しそうです。
 しかし、その一方でアニメ本編は今回がレギルス退場回。酷い扱いだった… 何あれ?

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

BBレギルス製作その2

BBレギルス製作その2
 胴体パーツの成型色があまりにも青かったのでパープルを塗りました。
 ツインアイモードの目のシールは目玉がある方を選択。この目はSDの悪役キャラに見られるタイプですね。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

BBレギルス製作中

レギルス製作中
 HGダークハウンドが完成した頃に作り始めたBB戦士ガンダムレギルス。レギルスキャノンの合せ目消しを行い、砲身にフラットホワイトを塗って乾くのを待ってる状態です。
 
 以前も書いたと思うんですが、合わせ目消しをやったパーツは数か月経過すると合わせ目があった部分にシミのようなものが発生する事があります。今回フラットホワイトを塗ったわけはシミ防止。
 そんなシミの正体は接着剤。合せ目を削り込んでもパーツ間の接着剤を完全に取り除く事はとても難しく、ちゃんと削り取ったつもりでも微かに残っている場合があります。 その残った接着剤が時間経過によってシミとなり、合わせ目のあった部分に表れてきます。それならまた削ればいいと思うかもしれませんが、あまり削りすぎると今度はディテールごと削り取ってしまい、最悪パーツの形状を変えてしまう恐れもあるのでオススメできません。上からパーツの色と近い色を塗ってやるのが無難です。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

HG ガンダムAGE-2ダークハウンド

HGダークハウンド
 AGEシステムを取り外したガンダムAGE-2を改造した機体がこのダークハウンド。
 発表当時はクロスボーンガンダムと姿が似ている、パクりだとネット上での評判は良くありませんでした。いざアニメ本編に登場したら動いてる姿が意外とカッコよく、おかげで機体への批判がだいぶ減ったという何かと不評なAGEにおいて非常に珍しい好例となりました。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HG ガンダムAGE

ダークハウンド製作4日目

ダークハウンド製作4日目
 HGダークハウンドを作って早くも4日目になりました。
 ここまで作って気付いたのが、意外とダークハウンド独自のパーツが少ない事。作る順番もあるのですが、今のところ頭部、胸部中心、両肩の黒い部分を除くと全部AGE-2のパーツなんです。一部パーツとカラーリングを変えるだけで別物(同一機ですけどね)に化けてしまうなんて改めて凄いと思いましたね。あとはアニメでの扱いが良ければ…

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
