

ビルドブースター製作中に・・・

ビルドブースター修正中
 塗装したウイングを取り付けようとしたらパーツF-3側の接続部分が折れました。ここはウイングを上下に動かすための可動部分。仮に接着剤で直せても、動かす際に生じる力でまた壊れてしまう恐れが非常に高い厄介な部分でもあります。
 そこで思い付いたのが接着後、周囲の隙間をパテで埋めてしまおうという方法。上下可動ギミックは無くなってしまいますが、再び壊れてしまう事に比べたらマシです。
 壊れていないもう片方のウイングも同じく隙間をパテで埋めます。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ビルドストライク製作中

ビルドストライク製作中
 前回更新日が10月10日。外は冷え込み始め、もうすぐ冬の到来です。来週あたりには雪が降るようですが果たして…!?
 ブログ更新をさぼっていたのは艦これやポケモンXYといったゲームで遊んでいたから。そうです。10月下旬、ついに3DS本体を買ったんです! そして最初のソフトはポケモンY! 選んだ御三家はフォッコとゼニガメ! 今まで買おうかどうか迷っていたのをポケモンが3DS購入の後押しをしてくれました。

 さて、画像と文章の内容が全く噛み合ってないのでここから本題。
 今作っているのは先月発売されたHGビルドストライクガンダム。同じく先月放送始まった『ガンダムビルドファイターズ』の主役機ですね。今はビルドブースターの塗装中です。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コマンドガンダム製作・その2

コマンドガンダム製作その2
 上腕パーツ内側の肉抜きをエポパテで埋め、腕全体をミッドナイトブルーで塗装しました。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

Ez8製作中と艦これ

Ez8製作中
 フィギュアーツフェニックスファントムの記事から2週間も空きました。そんな中、現在も作っているのがこのHGUCガンダムEz8です。
 
今回の製作ペースはハッキリ言ってとても遅い! 遅延の主な理由は1週間ぐらい前からやるようになった艦これこと艦隊これくしょん。本日初めての空母が完成しました。蒼龍です。手持ちは駆逐と軽巡ばかりなんですよ・・・
 このゲームはガチャ要素が一切無く、課金者と無課金者の間に生じる差はドッグなどの拡張要素ぐらい。多額の投資を要する課金ガチャゲーが蔓延する中でとても好感が持てます。通信エラーによく悩まされますが、それだけ遊んでる人が多い証拠ですね。ちなみに私は呉サーバーに登録してます。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ジェガン完成…

ジェガン完成
 HGUCジェガンできました!
 …と、完成を喜びたいところなんですが、シールド付け替えしていたらシールドの接続パーツ・A-21が折れました! 腕にはめ込むピンが根元から折れてしまったんです…
 折れたパーツは左腕に接着する事で一応解決。接続パーツの向きを変える事はできなくなりましたが、シールドの取り付け位置を変える事はできるのでとりあえず大丈夫でしょう。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ジェガン製作中その3

ジェガン製作中その3
 本体と武装の塗装が終わり、次はスミ入れ…と思ったら足の裏パーツB-2を塗り忘れてる事に気付き、足を外さずそのまま塗りました。
 画像のジェガンが体育の授業の準備運動やってるみたいな姿勢になっているのは足の裏の塗装が乾くのを待っているからであって、決してネタでやったわけじゃあないんです!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ジェガン製作中その2

ジェガン製作中その2
 塗装しながら組み立てているHGUCジェガン。本体はだいぶ形になってきました。
 腕がちゃんと接続されてないのは上腕の塗装をしたから。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ジェガン製作中

ジェガン製作中
 HGUCジェガンを製作中。開始からたぶん5日ぐらい経ってると思います。
 
 本体のグリーンは成型色よりも濃くしたかったので今回はガイアカラー・エメラルドグリーンを使ってます。サイドアーマーなどその他細かい部分にはグレーを追加してカラーリングにほんの少しだけアレンジ加えてます。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

トールギスII製作2日目

トールギスII製作2日目
 つま先と踵の成型色がフレームと同じグレーだったのでミッドナイトブルーを塗りました。
 足を構成するパーツの色分けが何かおかしいと思って完成見本写真で確かめたらこういう事でした。色が合ってないんです。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

MGトールギスII製作開始

トールギスII製作開始
 MGトールギスIIを作り始めました。
 数年ぶりのMG製作。最後に作ったのはゴッグだったと記憶してます。

 ちなみに後ろの箱は本日届いたねんどろいど美樹さやか。ねんどろいどの積みがまた1つ増えました。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ

訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
