

無線LANルータ導入

 今日到着したバッファローの無線LAN親機WHR-300HP2を帰宅後接続し、ついに自宅に無線LAN環境が出来上がりました。これで配信データを受け取るためにわざわざ遠出する手間が省けます。ポケモンセンター限定配信もらう時ぐらいです。
 無線LAN導入を本格的に考えるようになったきっかけは、ポケモンXYのミアレシティバグ修正データの配信。バグの内容も明らかにプレイに支障の出るものだったので、うっかり外周でセーブしてしまう事故を未然に防ぎたいと思い急きょ購入を決めました。

 フレンドコードは『5429-8045-6056』、名前はプレイ中のポケモンXYの主人公と同じ『クスィー』。
 サファリでどんなポケモンが出るのかまだ判りませんが…

やっと発送

 アニメイトオンラインで注文してから1か月以上も音沙汰無く、自動キャンセルされるんじゃないかと心配していた艦これの湯呑みが本日発送されました!
  流れを簡単にまとめると、商品注文したのが8月22日。出荷準備メール着たのが昨日(10月9日)。発送された日が今日(10月10日)。
 到着するのはおそらく12日でしょう。14日の父の誕生日には何とか間に合いそうです。もの凄く時間かかりましたが、ちゃんと商品確保できていた事への安堵感が今は強いです。

1か月経過

 先月22日、アニメイトオンラインで艦これの湯飲みを注文し、何の音沙汰もないまま1ヶ月が過ぎました。アニメイトの通販は発送がとても遅いと聞きましたが、まさかこんなにかかるとは思ってもいませんでした。
 商品の取り寄せに時間がかかりすぎる場合、商品の在庫が確保できた等の途中経過を伝えるものですが、そういう連絡は一切ありません。呆れてどうなっているのか聞く気にもなれません。
 今まで利用した通販サイトの中でも最悪の部類に入ります。注文から2か月経過で自動キャンセルになるみたいだし、この様子だと湯飲みは手に入らないでしょう。軍艦の名前がびっしりと書かれたあのデザイン、父の誕生日プレゼントに相応しいのに…

昨日の購入物

2013年9月16日購入物
 撮ってる間に日付変わって火曜日になったので記事タイトルは「本日」ではなく「昨日」になりました。
 昨日は大雨の中旭川に行ってきました。そして買ってきたプラモがHGUCドーベンウルフ(UC版)とガーベラ・テトラ、HGACウイングガンダム。
 ウイングは今作ってるやつが出来たら次に作ろうと思ってます。
 

続きを読む

本日の購入物

2013年5月24日購入物
 今日は札幌に行ってきました。4~6か月に1度の歯列矯正の検診がメインなわけですが、終わった後の散策の方がすっかりメインと化していますね。
 器具が全部外れてから6年ぐらい経ったと思いますが、今のところ歯並びの後戻りは見られません。

 その後買ってきたのが画像のHGUCジェガンとBB戦士サザビー。ジェガンは個人的にとても思い入れのある機体なのでHGUC版はいつか作ってみたいと思っていました。その思い入れとは初めて作ったガンプラがBB戦士のジェガンだったからなのです。

続きを読む

本日の購入物

2013年4月28日購入物
 今日は旭川に行ってきました。心配していた雪は降らずに済みましたが1日中雨。
 買ってきたのはフィギュアーツ仮面ライダー電王ライナーフォーム、HGガンダムAGE-1フルグランサ、LBB殺駆頭(闇将軍)、HGUCデルタガンダム。
 ねんどろいどアルティメットまどかも購入予定に含まれてたんですが、残念ながらどこにも売ってませんでした。

ミクの日

雪ミク
 本日3月9日は語呂合わせでミク(39)の日。
 というわけで、ねんどろいど雪ミク(2012年版)をちょっと撮ってみました。何だか久々にデジカメ使ったような気がします。ミンサガのリガウ島籠りプレイで昨年秋ごろからプラモ製作やフィギュア撮影から離れてましたからね。

続きを読む

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : ねんどろいど 初音ミク

リガウ島に籠るグレイ最終回

 最終回はエンディングだけです。騎士団が巻き返しを見せる場面、メヌエット、グレイからのプレイヤーへのメッセージはカットしました。15分以内に収めたかったので。

 戦闘やアイテム回収シーンをもっと入れるべきだったのかもしれませんが、島に籠っているとやれる事がそれぐらいありません。この2つを入れると確実に動画本数は増えますが、そうなると同じような内容が延々と続き、見ている側にとって苦痛の引き伸ばしでしかないと判断したのでやりませんでした。それでも内容の薄っぺらい回は多いわけですが…

 ともあれ何とか最終回を迎える事ができました。最後までのご視聴ありがとうございました。こういう特定の場所に籠る制限プレイはもうやらないでしょう!

続きを読む

リガウ島に籠るグレイpart12後編

 サルーイン第2形態戦です。
 今回は画面右上にも小さくサルーイン第2形態戦が表示されています。本編ではデス戦での装備を引き継いで戦っていますが、右上のオマケでは4人全員のアクセサリーをポケットドラゴン、武器にアンバージャックを持たせるなど装備を少し変更して戦っています。

リガウ島に籠るグレイpart12前編

 やっときましたサルーイン戦。島から出てイスマスに向かったのでタイトルの「籠る」は「籠った」の方が適切ですね。
 捧げるディスティニーストーンは入手したダイヤモンドだけかと思ってましたが、運命石の間に入ったらルビーとアメジストがありました。ルビーは『テオドール乱心』未クリア、アメジストはバーバラ仲間にしてない(装備から外してない)からですね。
 
 グレイ達の装備は前回デス戦のものをそのまま引き継いでます。状態異常防御重視で物理と術防御、属性防御を一切考慮してないので受けるダメージは多いです。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
