

S.H.フィギュアーツ 白い魔法使い

フィギュアーツ白い魔法使い
 装着者判明後、続けて正式名称も明かされると思ったら最後まで「白い魔法使い」と呼ばれていた白い魔法使いのフィギュアーツです。
 ラスボスにはなれなかったけどウィザード本編における黒幕。インフィニティー誕生とビースト参戦以外は大体計画通り。

続きを読む


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : フィギュアーツ 仮面ライダーウィザード

HGAC ウイングガンダム

HGACウイングガンダム
 HGAC第1弾・ウイングガンダムです。
 
 平成3作品の新HGシリーズは2年前に発売されたHGFCノーベルガンダム(バーサーカーモード)を最後に展開が滞り、その間Wの機体が発売される事は1度もありませんでした。当時UC、SEEDリマスター、AGEでラインナップが埋め尽くされた事が停滞の主な原因だと考えられます。
 それが今年、ビルドファイターズの放送と同時に始まったオールガンダムプロジェクトにより再開し、ようやくHGACシリーズが実現されました。

続きを読む

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

tag : ガンプラ HG ガンダムW

無線LANルータ導入

 今日到着したバッファローの無線LAN親機WHR-300HP2を帰宅後接続し、ついに自宅に無線LAN環境が出来上がりました。これで配信データを受け取るためにわざわざ遠出する手間が省けます。ポケモンセンター限定配信もらう時ぐらいです。
 無線LAN導入を本格的に考えるようになったきっかけは、ポケモンXYのミアレシティバグ修正データの配信。バグの内容も明らかにプレイに支障の出るものだったので、うっかり外周でセーブしてしまう事故を未然に防ぎたいと思い急きょ購入を決めました。

 フレンドコードは『5429-8045-6056』、名前はプレイ中のポケモンXYの主人公と同じ『クスィー』。
 サファリでどんなポケモンが出るのかまだ判りませんが…

ビルドブースター製作中に・・・

ビルドブースター修正中
 塗装したウイングを取り付けようとしたらパーツF-3側の接続部分が折れました。ここはウイングを上下に動かすための可動部分。仮に接着剤で直せても、動かす際に生じる力でまた壊れてしまう恐れが非常に高い厄介な部分でもあります。
 そこで思い付いたのが接着後、周囲の隙間をパテで埋めてしまおうという方法。上下可動ギミックは無くなってしまいますが、再び壊れてしまう事に比べたらマシです。
 壊れていないもう片方のウイングも同じく隙間をパテで埋めます。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ビルドストライク製作中

ビルドストライク製作中
 前回更新日が10月10日。外は冷え込み始め、もうすぐ冬の到来です。来週あたりには雪が降るようですが果たして…!?
 ブログ更新をさぼっていたのは艦これやポケモンXYといったゲームで遊んでいたから。そうです。10月下旬、ついに3DS本体を買ったんです! そして最初のソフトはポケモンY! 選んだ御三家はフォッコとゼニガメ! 今まで買おうかどうか迷っていたのをポケモンが3DS購入の後押しをしてくれました。

 さて、画像と文章の内容が全く噛み合ってないのでここから本題。
 今作っているのは先月発売されたHGビルドストライクガンダム。同じく先月放送始まった『ガンダムビルドファイターズ』の主役機ですね。今はビルドブースターの塗装中です。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

やっと発送

 アニメイトオンラインで注文してから1か月以上も音沙汰無く、自動キャンセルされるんじゃないかと心配していた艦これの湯呑みが本日発送されました!
  流れを簡単にまとめると、商品注文したのが8月22日。出荷準備メール着たのが昨日(10月9日)。発送された日が今日(10月10日)。
 到着するのはおそらく12日でしょう。14日の父の誕生日には何とか間に合いそうです。もの凄く時間かかりましたが、ちゃんと商品確保できていた事への安堵感が今は強いです。
訪問者数
最新レビュー

S.H.フィギュアーツ
白い魔法使い

HGAC
ウイングガンダム

レジェンドBB
コマンドガンダム

ねんどろいど
赤座あかり

HGUC
ガンダムEz8

S.H.フィギュアーツ
フェニックスファントム

HGUC
ジェガン

figma
イカ娘

S.H.フィギュアーツ
恐竜グリード

MG
トールギスII

ねんどろいど
佐倉杏子

HGUC
デルタプラス

ねんどろいど
クマ

HG ガンダムver.GFT
セブン・イレブンカラー
プロフィール

ウラオル

Author:ウラオル
出身地:北海道
好きなもの:ガンダム、スパロボ、仮面ライダー、サガシリーズ、遊戯王


ガラハド同盟
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
BB団

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ

openclose

リンク一覧
twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキングバナー

プラモ・模型ブログランキング
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
人気ブログランキングへ
RSSリンク
